※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

2歳の娘が夕方に寝てしまい、突然起きて大泣きする理由は眠すぎるからかもしれません。最近毎日のように起こる状況で、寝る時間にはあまり気にしていないようです。

2歳の娘が夕方私が料理を作ってる間に寝てしまって、ちょっとしたら突然起きて大泣きしだすんですけど、これはなんですか??

黄昏泣きみたいな感じでしょうか…?

前からあった気がするんですが、最近毎日のようにあります。
もっと早い時間に無理やり昼寝させた時はならない気がするので、眠すぎておかしくなっちゃってるんでしょうか?🤔

正直下の子の相手もしてるので、寝るなら勝手にどうぞ。って感じで、いつ寝てもどんだけ寝ててもあまり気にかけてません😥

コメント

ママリ

眠すぎて機嫌わるくて泣いてるのかなっておもいました💦
夕方だし特にご機嫌斜めなのかなと😂

  • サクラ

    サクラ

    やっぱりそんな感じですよね?😥

    お昼に無理矢理寝かせた方がいいですかね😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    寝ないなら…しょうがないですよね😂💦
    寝かしつけして寝てくれるならそのほうが夕方が平和になりそうですが💦

    • 1月13日
  • サクラ

    サクラ

    ソファで毛布かけて、寝なさい!って頑張ると一応寝ます🥺

    • 1月14日