※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

現在33週、切迫早産で入院中。マグセントの副作用がつらく、早く産みたい気持ち。3週間後に外せる可能性は?

現在33週、切迫早産で入院中です。
昨日リトドリンをMAXまで上げたあと、マグセントが追加になりました。

思った以上にマグセントの副作用がきつくて、本当にしんどいです。特に吐き気と動悸が、、
もう今にでも産みたいと思ってしまいました。

昨日は初日だったからやばかったけど、今日はまだマシになりました。

結構慣れてくるものですか?
あまりにもしんどいから、昨晩1mlだけ減らしてもらったのですが、これからマグセントを外せる可能性はありますかね?💦あとたった3週間ですが、、長く感じます。

コメント

りのあ

私も同じ感じで、破水してからマグセント追加になったのでマグセントもMAX近くまでだったので本当に辛かったです😭初日は目を開けるのも辛かったのですが3日くらいで慣れてきましたよ😊
その後産まれちゃいましたが笑

  • mei

    mei


    ほんと初日はビックリするくらいキツくて、熱感と吐き気がやばかったです💦

    マグセントMAXって相当ですね😭私もいつかはそうなるかな、、

    3日で慣れてくるんですね!少し安心しました(>_<)

    • 1月13日
  • りのあ

    りのあ

    吐き気やばいですよね😭

    マグセントのMAXは本当にもうこのままだと産まれる!ってくらいにならないと恐らくないと思いますが、やっぱり上がったらそれだけ副作用でますね😭

    つらいと思うけど頑張ってくださいね😣✨

    • 1月13日
  • mei

    mei

    ほんとよく頑張れましたね😭!すごいです、、
    私だったら耐えれないかも💦

    ありがとうございます😭

    • 1月13日
ママリ

同じ週数ですね☺️
二つのお薬併用だと辛いですよね…😭

私はマグセントだけ投与中ですが
ちょっとずつ慣れてきました!
漢方も効いてるかな?と思います。

病院の方針にもよると思いますが
私は多分36w0dまでマグセントは
外せないと思います😔

  • mei

    mei

    併用だからきつく感じるのかな😭

    やっぱり慣れては来るんですね!

    そかそか、やっぱり正産期までは難しそうですよね、、💦

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    動悸はリトドリンのが強く出るので
    併用がゆえの辛さかと思います💦

    お腹の張りが落ち着いていれば
    どちらかオフにして欲しいですよねー😭
    でもまた張っちゃうと本末転倒なので
    始めてしまうとなかなか切れないものなんだと思います。
    先生と副作用についてお話しつつ
    減量するのはできるかと👍

    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 1月13日
  • mei

    mei


    たしかに、リトドリンをMAXにした時点で結構キツかったでした💦

    先生に相談してみます!
    ありがとうございます。

    頑張りましょうね!🥲✨

    • 1月13日