※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

メルカリ便で福井県に発送。郵便局で店員さんも受け取ってくれる。でも…

メルカリのトラブルについて至急回答願いたいです。

メルカリ便で福井県に発送。
郵便局で店員さんも受け取ってくれる。
でも福井県へのメルカリ便での発送が大雪のため今引き受けてない。(郵便局から電話来て戻ってきました)
戻って普通郵便で再発送する所です。

その際のメルカリサイトでの対応はどのようにしたらいいですか?
取引キャンセルしたら良いでしょうか?💦

コメント

ダンボ

メルカリでバーコード使ってない場合メルカリ側でわかるので普通便で送って大丈夫ですよ!
心配であればその主旨とメルカリで選択したけど普通便で発送した事を事務局に問い合わせしたら大丈夫です!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    発送通知押してしまったんですが大丈夫でしょうか?

• 1月13日
  • ダンボ

ダンボ

そうなんですね!何年か前に私もQR読み取ってもらって発送押した後にクロネコヤマトからサイズが間違っててこれじゃあ送れない!って後から言われ普通便で送ったのですがクロネコヤマト事態が間違えた伝票(QRの方)はもう使えないからって言われヤマト側で発送作業の時にその伝票を読み込みしてなかったのでそれは使われなかったとメルカリ側でわかるみたいなんですが!

説明下手ですみません、

• 1月13日
  • まり

まり

何となくわかります!!(何となくでごめんなさい🥺)
    郵便局の方が最初の手続きを取り消ししてくれたのでメルカリ側も分かってるかな?って感じのことですよね!
    一応事務局に連絡します!
    相手の方には焦って、今の流れを説明して送ったんですが
    特に何も変更なく普通郵便で送りましたと伝えたらいいんですよね?🥺

• 1月13日
  • ダンボ

ダンボ

そうです!!!相手にも事務局にもそれで大丈夫です!!

• 1月13日
  • まり

まり

昨日は本当に助かりました🙇‍♀️
    トラブル真っ最中にお返事返させて貰ってたので焦って文が変だったかもしれません!ごめんなさい💦

事務局からも問い合わせの返事が来て解決しました☺️
    ありがとうございました♡

• 1月14日
p

前あったのですが、メルカリ便のバーコードを通した後、差し戻しなどで別の発送方法で発送した場合、取引画面上はメルカリ便で発送した状態になってるかと思いますが、事務局にメルカリ便を使わなかった旨を連絡したら送料は戻ってきました😊
購入した方には事情を念のため事前にお伝えしてたら更に大丈夫かと思います🙌

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    わたしの画面にもメルカリ便で発送した状態になってましたが事務局にも連絡し返事も帰ってきたので無事解決しました🥺
    コメントありがとうございました😭💓

• 1月14日