※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

春服の必要枚数について相談します。春服は短い期間しか着られないので、どれくらい用意しているか教えてほしいです。子供服好きで、冬にたくさん買ってしまったので、少しこだわりのある方の意見が知りたいです。

今日娘の服の整理をしていたんですが、サイズアウトなものが多く、春服がほとんどありませんでした😩
でも春服って、着せる期間短いですよね?😂
なんか3月半ばくらいから薄手のものにして、GWには半袖着せてたような記憶があるんだけど、、、だとしたら買いすぎてももったいないですよね😖
皆さんは、春服はどれくらい用意していますか?
トップス、ボトムス、ワンピースなど何枚くらいあるか教えてくださると嬉しいです✨

ちなみに私が子供服大好きで、この冬はめちゃくちゃ買ってしまいました😂
服はなんでも良くて最低限!というよりかは、子供服好きな少しこだわりのある方の意見が聞きたいです🙆‍♀️

愛知県に住んでいて、保育園などには通わせていません。

コメント

しんママ

男の子なのであまり参考にならないかもしれませんが…
うちも上の子の薄手のTシャツなど春秋ものはすべてサイズアウトでした😂

なのでとりあえずトップスは3枚、ボトムスは5枚ほど用意しました🙌
やんちゃで膝に穴空いたり擦れたりするので、ボトムス多めです(笑)

わたしも子供服売り場に近づくと買いたくなっちゃうので、目的が無いときは近寄らないようにしています🤣
そして下の子もそろそろセパレートなので、お揃いで着せたい欲求が止まりません🤣

スポンジ

春服結構あります!
というのも服自体はたくさんありますが、真冬の服っていうのが少なくて今もトップスを重ね着させてる感じです😁
ワンピース5枚
トップスとボトムス各15枚くらい?
で半分くらいは通年ものです。
薄手のレギンスの時はもこもこのレッグウォーマーつけたりしてます⭐️

秋でもきられそうな薄手のロンTを何枚かと、パーカーやカーディガンとかを買い足せば良いんじゃないですか?

うちは寒さ対策でも使えるのでワンピ以外にも通年着られるジャンスカも数枚あります😆

うちは、というか私自身も春服大好きなので、けっこう寒い時期から半袖や袖なしのワンピにカーディガンやパーカ着せて、その上にアウター着せたりしてます!そして夏にも同じワンピ着せてます🌸

めめ

うちもかなりありますが、かなりサイズアウトー。
ワンピースあまりないです笑笑

春、秋、冬兼用なので、普通に購入しています✨

トップス10着くらい(フォーマル込み)
ボトムス10着くらい(パンツ、レギンス、スカート合わせて)
ワンピース7着(フォーマル込み)
アウター2着

何かあった時の為に、1週間洗わずにいられるくらいは用意しています😃

はじめてのママリ🔰

春物に拘らず薄手の長袖は多めに持ってます😁
児童館など室内で遊ぶときはそんなに厚着じゃなくていいし、秋冬も同じサイズ着れるとしたら…

娘はお下がりが大量にありますが、各種3枚ずつくらいは買います🤣
いや、ワンピース多めです😊