※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳頃の遊びやおままごとについて悩んでいます。キッチンなどのプレゼントは早いかなと思っています。

1歳頃ってどんな遊びしますか?

おままごとって出来ますか?

誕生日プレゼントでキッチンとか、おままごと関連のものを自分の子にプレゼントしようかと思うのですが...
うちの子はまだまだ出来そうにないので、まだ早いのかなーと悩んでます💦

コメント

2児ママ

おままごとみたいな
遊び方はしませんでしたが
毎日遊んでましたよ😃

1歳4ヶ月ぐらいから
食べるフリしたり
パパにあーんしたりし始めて
最近はおいしぃ〜と
言いながら1人でおままごとしてます😊

1歳です。今は型はめがブームみたいです😊

はじめてのママリ🔰

おままごとはできないです〜🥺
ボールを穴に🕳入れたりする遊びしてます💕

しんママ

1歳頃だと支援センターなどにあるおままごとセットに興味はありましたが、おままごとは出来なかったです💦
2歳過ぎた頃からおままごとセットを本来の使い方で遊び始めましたよ☺️

ザ、おままごとのごっこあそびはできないかもですけど、野菜二つに剥がしたり、くっつけたり→そのうちどれとどれをくっつけるか、手でも剥がしたり、包丁で切るマネとかはそろそろやりはじめる時期だし、私は最適な時期なんじゃないかと思いますよ☺️
多分お兄ちゃんの方が先におままごと遊びしちゃいそうですけどね😂!それも良い刺激になりそうです☺️

2児のママ

おままごとはまだ遊べなかったです!!最近やっとニンジンを切ったりできるようになりました🤣💓