※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についてストレスを感じている。病院で厳しい指導を受け、運動をしているが、体重増加に不安を感じて吐いてしまうこともある。

身長148.7cm妊娠前54キロスタートで現在妊娠6ヶ月21週で56キロです。肥満妊婦です…。
前回の健診で700gぐらいしか増加がなかったのもあり体重の増えについては増やしすぎず、頑張ってると褒められましたが、健診の日から着々と体重が増えてます💦
今日体重が増えてしまうのが怖くて吐き気かあるわけでもないのに無理やり指つっこんで吐いてしまいました…。
とにかく通ってる病院の先生や助産師さんが厳しいので怒られないために…と自分追い込んでかなりストレス感じてます…。
自分の体や赤ちゃんの為に増やさないようにと言っているのは分かってますが、しんどいです。
家事育児が忙しくないときに運動は2日に1回ぐらいウォーキングを積極的にしてます。

コメント

みん

無理矢理吐くのはやめましょう😭😭でもまだプラス2キロですよね。?シビアになりすぎずゆるーく頑張りましょ。私は夜のお米も抜きました💦

• ママリ

ママリ

吐くのはほんとやめます💦
    お米は毎食抜いてるんですがそれでも増えちゃうので野菜メインで食事しようと思います!

• 1月13日
まんと

体重管理に上の子のお世話大変ですよね!お疲れ様です!
3番目にして、妊娠糖尿病(インスリン注射なしの軽め)になって食事制限をさせられましたが、これが凄い!食べても太らないんです!
検診前に夕飯は白米無しとかやってたのがいけなかったみたいです。
朝、昼、夕飯は、白米をきちんと食べる!必ずサラダを食べる(←これがキツかった!難しい日は、トマト)
午前おやつ、3時おやつも、ごはん80gか食パンかコーンフレークプレーン食べる。
牛乳かヨーグルトを食べる。
糖尿だったので、甘い物、果物、ジュース禁止で辛かったですが、本気で太りませんでしたよ〜!
運動は上の子とお散歩じゃダメなんですかね?
無理せずお大事にしてくださいね!

• ママリ

ママリ

保育園ない日に上の子がなかなか歩かなくてバギー拒否するので抱っこ紐で抱っこしてお散歩したりしてます💦
    ご飯しっかり食べることやっぱり大事なんですね!
    ご飯少ししか食べないとお通じ2日ぐらいなくて溜まって(笑)しまうので食べなさすぎにも注意しようと思います!

• 1月13日
  • まんと

まんと

わー毎食白米抜くのはやめた方がいいですよ。
    パンなら全粒粉にするとか!6枚切一枚食べても大丈夫ですよー!
    一食100gなら3食食べても大丈夫ですよ!3食お野菜たっぷりで、お砂糖の料理やお菓子は控えれば良いですよ〜

• 1月14日
猫のような人

私が前回妊婦の時は、蕎麦を食べなさい、フルーツと外食は絶対にダメといわれました。
寝て過ごしてとも言われてしまい、、寝て体重維持だいぶきつかったですが、夜ご飯にそばだけにすると、案外ふとらなかったです。後期は体重変わらずでした。

あまり無理せず、参考になれば