※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもは、話すときに3秒ほど目を見てくれますが、その後他の方を見てしまいます。普通はどうでしょうか?

1歳9ヶ月ですがこのくらいの子は普通、話しをするとき、聞いて欲しい時じっと目を見て聞いてくれますか、、?
うちは3秒くらいは見てくれますがその後他の方をみてしまいます、、

コメント

みぃ

全然私の事なんて見ませんよ😅

「あ〜〜〜い❗」って返事だけはいいです😶

• とろろ

とろろ

安心しました😊
    確かにこちらみず返事することもあります🤣💦
    話聞いて欲しい時どのように話していますか?

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

今旦那とどうしてるだろうと考えた結果、この時期はなかなか真剣に話を聞かせるのは難しいのでこちらは怒ってるんだよとわかる程度に話しかけるって感じで、完全に理解させるのは無理ではないかと…いう結論で😅

• 1月13日
  • とろろ

とろろ

旦那さんと考えていただきありがとうございます^ ^
    怒っている時ではなく普通の会話ではどんな感じでしょうか?😊✨

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

あっ、その場合はとりあえず最後まで話しかけて終わったら1人で「無視❗」ってつぶやいて自分をなぐさめますw

• 1月13日
  • とろろ

とろろ

あ、私もそれやります😅
    無視かよーって!笑
    何かに話をするときは手を持って目を見て話すと良いと書いてあったので実践してみたら話途中で逃げられたので皆さんどうなのかな、、と気になった次第です😂😂

• 1月13日
ゆき(o^^o)

ずっとみていました。

• とろろ

とろろ

そうですよねえ💦💦うちの子もできるようになると良いです😢

• 1月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、5ヶ月からじっとみるといわれ続けているんです。

私も話している人をじっとみるので。

• 1月13日
  • とろろ

とろろ

確かに、赤ちゃんのときからじーっと見つめてくる子います!
    私は赤ちゃんに負けて逆に目を逸らしてしまいますが😂💦

• 1月13日
y

全然聞いてくれません!!🤦‍♀️💦笑

• とろろ

とろろ

お返事ありがとうございます😊
    よかったです^ ^!
    この時期はまだ仕方ないですよね❤️
    同じ方いらっしゃってよかったです^ ^
    男の子特に、、笑

• 1月13日
まつこ

見ないし返事もしないです(笑)
名前呼んでも無視(笑)
保育園ではちゃんと返事しているようなので、フルネームで呼ばれたら返事と思っているのかも(笑)
こっち向かなくても話を理解はしているので、こっちむいてくれないままで普通に話しかけてます。
娘が自分の意思を通したいときは顔を見て「あっあっ!」とか「うー!」とか言ってきます。
まだ集中力がない時期なのでそんなものだと思って気にしたことなかったです(笑)

• とろろ

とろろ

お返事ありがとうございます😊
    月齢てきにそんなものですよね、安心しました^ ^
    うちも呼ばれたら振り向くけど同じく返事まではしません^ ^
    なるべく目を見てる時に話を進めてますが、あまり気にしないようにします😊✨

• 1月14日