※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんねトレーニングについて質問です。先程寝かしつけ1時間置いて20泣き…

ねんねトレーニングについて質問です。

最近抱っこでしか寝れずすぐ起きてしまい上の子のお世話もあり私自身余裕がなくなってきたのでセルフねんねをしてもらいたいなと思うようになりました。

先程寝かしつけ1時間置いて20泣き
何分泣いたら寝てくれるのかなと初めてモニターで見守りながら見ていました。1時間経ち眠り15分後起き泣かずに1人でいます。

皆さんねんねトレーニングされ方、起きるたびに抱っこはせず声かけで泣かせながら眠りにつくのを待ちますか?
夕寝もこのまま抱っこではなくセルフねんねに誘導しますか?

やり方がイマイチわかりません。

コメント