※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

息子が緩いうんちで元気なので心配。小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています☆

汚い話ですみません💦
息子が3日前くらいから下痢?まではいかなくとも普段より緩いうんちをしています。
先程もおならが出ていて本人笑っていたんですが、おしっこしていたのでオムツを変えると水っぽいうんちが出ていました💦
冷えてなのか、保育所で何かもらってきたのかはわかりませんが、本人は元気でご飯もムラはありますが食欲はあります!水分も取れているし、吐いたりもしていないので原因がわからないのですが、心配です😥
一度、小児科でみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

りさ

うちの子もよく下痢をするんですが、最初のほうは心配だったので病院に行ってみてもらってました!
ただ、元気で食欲もあるためいつも整腸剤しか処方されないので今では薬局で整腸剤を買ってきて下痢になったときには飲ませます。その分水分はたくさん取らせて、ご飯もおかゆにしてます!
でも心配でしたら病院に行った方がいいと思います
子どもはお金もかからないですし、病院に行ったほうが親が安心できます🙂

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やはり整腸剤しか出されないですよね😅
    最近、鼻風邪を引いて耳鼻科で薬をもらい飲んでいるんですが、めったに薬でお腹緩くなったりしない子なので薬ではなさそうで💦
    でも薬の影響なんですかね?!
    あまり続くようなら病院連れて行ってみます!
    ちなみに薬局ではどんな整腸剤を買われていますか?

質問ばかりですみません😣💦

• 1月13日
  • りさ

りさ

どうなんですかね、、、🥲
    お薬の影響も考えられるなら病院行ったほうが良さそうですよね
    ビオフェルミンSっていう粉のお薬買ってます!赤ちゃんから飲めるものみたいでうちの子はお湯で溶かして飲ませてます
    ちなみに下痢の時は冷えが原因の場合もあるので腹巻きをさせてます😊

• 1月13日
  • ゆっか

ゆっか

そうですよね💦

ビオフェルミンS知ってます!
    確かに赤ちゃんから飲めますもんね😳
    腹巻きも大事ですね!
    明日、病院に連れて行ってみます!
    ありがとうございます😌

• 1月13日