※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

11ヶ月の女の子のママです(o・ω・o)旦那実家に同居してるのですが…。み…

こんにちは。
11ヶ月の女の子のママです(o・ω・o)

旦那実家に同居してるのですが…。
みなさんは旦那と二人で出かけるなんてしますか??
日中一人で育児して家にこもりっぱなしが増えてます(T_T)すこしでいいから出かけたい…。遊んで気晴らししたい…。なんて思ってしまって。

でも休みとなれば旦那は朝早くから釣りへ。義父母は昼ごろからおでかけして夜中11時頃まで帰って来ません。
旦那はお昼には帰ってくるのですが、早起きするためそこから寝るパターンが多いです。

10月に急遽結婚式を行うことになり、ウェルカムボード、ウェルカムドール、プチギフトは私が手作りすることに。
せめて少しでも自由な時間をくれれば…。
結婚式を提案したのは義父母で、式場も義父母が決めました。

娘が寝てる間に準備すればいーじゃん!とかいわれましたが、追いつくか不安だらけです。

気晴らししたい!と出かけるのはありなのでしょうか…?
義父母に娘をまかせて、2,3時間ほど出かけるのはありなのでしょうか…。

コメント

misaki.t

全然ありですよ!!
そんな2時間でもデートするだけで
また頑張ろう!って気になります♥
私は旦那と月1でデートするって
決まっています♥

  • けんぴ

    けんぴ

    それいいですね!!
    そのときお子さんは誰が見てますか(T_T)?
    そしてどのように頼んだのでしょうか(T_T)?

    • 8月8日
  • misaki.t

    misaki.t

    うちは保育園に行ってるので
    保育園預けたり
    義理のお母さんはたまには
    二人で出かけてきなーって
    言ってくれたりです❗

    • 8月8日
  • けんぴ

    けんぴ

    ありがとうございますm(__)m💦
    話し合ってみますね❤

    • 8月8日
maa*

全然良いと思いますよ♡
逆にペコたさんが凄いです、私なら多分疲れ果ててしまいます😅
同居しているなら、娘さんも多分義両親には人見知りしないですよね?
でしたら、2、3時間のお出掛けでしたら、何の問題もないと思いますよ♡

もし預かってもらえない、という場合だとしたら、思い切って3人でお出掛けも楽しいと思います♡
今の時期は暑いので、室内で遊べるような所があれば、ショッピング兼ねてお出掛けしてみるのも良いと思いますよ(*´꒳`*)

  • けんぴ

    けんぴ

    もぅ疲れ果てて娘にあたってしまいそうで困ってます(T_T)!!
    義父母にはなついてるくらいです!
    ですが家にいません(T_T)
    お出かけ三昧で帰っても来ません(T_T)
    でも話してみたいと思います!♡

    • 8月8日
  • maa*

    maa*

    そうですよね( ; ; )
    目が離せない時期だと、余計に神経使いますしね💦
    まずは話し合って、旦那さん達の理解が得られればいいですね♡
    結婚式の用意もするよう言われてるなら、これくらいいいだろ!って思っちゃいます😢

    あまり無理しないでくださいね。
    楽しいデートが出来るよう願ってます♡

    • 8月8日
  • けんぴ

    けんぴ

    神経使いっぱなしでなんかもぅ…。
    おかしいですよねヽ(`▽´)/
    逆に大変なことに手をつけちゃうみたいな^^;

    ありがとうございますm(__)m💦
    ほんとこれくらいいいだろ!ってかんじです^^;!!

    • 8月8日
saramama☆

うちはお互いの実家も遠く転勤族で知り合いも少ない環境なので、なかなか預けてというのは難しく、2人で出かけるということは考えたこともないのですが、(というか、私が娘と離れるのが嫌で(笑))ペコたさんのような環境なら同居されてて、預かってもらえそうならいいんじゃないかと思います!
ただ、ご主人が一人で釣りに行ってしまうというのを見て、まずは3人でお出かけして過ごしてみるのもいいのでは?と思いました(^^)
私は主人が休みの日はいつも3人で出掛けていて、それでも十分楽しいです(*^_^*)

結婚式をあげられるそうで、おめでとうございます(^^)
正直、そのような状況ならご主人釣りに行ってる場合じゃないような。。。
お子さんを見ててもらってる間に、ペコたさんが準備することもできますよね?
お二人の結婚式なのに、ちょっとおかしいなーと思いました^^;
私なら、遊んでる場合じゃないでしょ!とうるさく言ってしまいそうなので^^;

気晴らしの前に、いろいろペコたさんの負担が大きすぎる気がしました(>_<)

  • けんぴ

    けんぴ

    おつかれさまですm(__)m💦
    さんにんでお出かけ、考えてみます!!
    ちょっととなり町まで行くのでも気分的にらくになりますもんね♪

    ありがとうございますm(__)m💦
    ほんとそれですよね!!
    直前にバタバタしたくなくて今からちまちまと準備にとりかかってはいるのですが…1時間そこそこでそこまで準備もできず…。イライラしちゃいます(T_T)

    誰にも頼れないとか思ってしまいます(T_T)
    全部自分でってなると気が重たくてたまりません(T_T)

    • 8月8日
  • saramama☆

    saramama☆

    義両親に頼るのもありだと思いますが、まずはご主人に頼るのはどうでしょう?
    休日、育児には協力的ですか??
    結婚式もお子さんのこともお二人のことですよね!
    ペコたさんだけががんばるのは違いますよ!
    とりあえず、結婚式まではお子さんのことを見てもらったり、気分転換させてもらったりしてもいいと思います(^^)
    抱え込まず、発散しましょ!
    せっかくの結婚式、憂鬱になってはもったいないです(^_-)

    • 8月8日
  • けんぴ

    けんぴ

    私がバテてるときは積極的にしてくれます!!
    最初ほどではなくなりましたが…。してくれるぶんはしてくれます(o・ω・o)

    来週いっぱい実家の両親がお盆休みなので…そこで私と娘だけ帰省してゆっくりする予定もたてました!!

    • 8月8日