※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
家族・旦那

長いので、閲覧注意です(笑)結婚して3年やっと最近、意識をして妊活を…

ごめんなさい、旦那の愚痴です…( ་ ⍸ ་ )
長いので、閲覧注意です(笑)

結婚して3年やっと最近、意識をして妊活を始めましたがsexをあんまりプレッシャーに思って欲しくないのであえて排卵日だからとかは言わずに、それとなく誘って仲良ししてました。

ですが、今月は旦那さんが特別忙しくてそれとなく誘うだけじゃ出来る雰囲気もなく、寝そうだったのでしょうがなく今日は排卵日近くだからタイミング取りたいな〜とやんわり言って、『あぁ、そうなの?』みたいな感じ(疲れてそうでそんなに乗り気じゃない)で正直私もそこまでがっつり乗り気ではなかったのですが挑戦する事に。
案の定、疲れからかあんまり甘い雰囲気にもならずちょっとイラってして『そんなにやりたくないならいいよ?』と語気強めに言ったら、旦那さんが『排卵日だからって言ってsexするのは義務的に聞こえるからやだなぁ』とポソって言われたのでそこでブチっとキレてしまいました‼︎
私も今までそうだと思ったからアプリの共有はしてますが、排卵日だからとしようと言ったこともなくそれなりに気分を損ねないようにやってきたのにも知らないくせに‼︎初めて言ったのに義務化に聞こえるって‼︎

しまいには、そんなにタイミングを頑張ってとらなくても自然に出来るよと言う始末‼︎全く妊娠の事を調べた事もないくせに、例えお互い健康で若くても20%の確率でしか出来ないの知ってるの⁈って言ってもイマイチ響かず…。
結局、その日はやらずに終わり朝起きてもまだ怒ってる私に対して『まだ怒ってるの?』って聞いてきて、『何も解決してないのに許す理由がどこにあるの?』って言ったら黙って仕事に行きました。
私たちは30代で今まで子供をそんなに強く望んでた訳ではないので避妊はしてましたが、正直きっちりしてたわけではなく、それでも3年も出来てないし最近やっとお互い欲しいねっていう話が出来て避妊を全くしなくなってまだ日は浅いのですが、妊活生活が長くなるであろうことも覚悟してるのに旦那さんとの温度差が悲しいです…😔

長々と愚痴ってしまって失礼しました(ㆀ˘・з・˘)

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

私もそうでした…
この日が排卵日‼︎って言われると義務的だから凄く嫌だと言われ…
私が生理の時に旦那の性欲が強くなるらしく余計イライラ。
病院に行って誘発剤もらって基礎体温も測って、1人だけ頑張ってる感があり凄く寂く虚しい思いをして号泣してました…

旦那の協力を得られるのを期待してるとずっと出来ないので人工授精を決断しました。

温度差あるとやるせ無い感じしますよね…

• マフィン

マフィン

みぃたむ(´ε`)♡さんへ

お返事ありがとうございます(=TェT=) ゥワーン

そうなんですよ、生理前の辛い時とか生理中に限ってしたくなる旦那‼︎こっちはそれどころじゃないんだよ‼︎(*`益´*)って感じです(笑)

こっちだって、Hを義務的にしたいわけじゃないし、誰が義務的に誘ったみたいにしてんの⁈って本当に腹立しい‼︎

男の人ってガキだし、面倒くさいですよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

• 8月8日
ゆーーーーーゆ

気持ち分かります( ; ; )
男女での妊娠に対する知識や考えって本当に雲泥の差ですよね・・

私も今の旦那に訴えること3年でようやく結婚でき、ありがたいことに子どもを授かることができました(ノω・、)

なんで女性だけがこんなに悩まないといけないんでしょうかね。
男性はすぐに妊娠できると思ってるけど、妊娠するって本当に奇跡なのに・・

義務教育で妊娠に関する知識を教えて欲しいくらいですよ!!
(特に男性が時間多めで)

すみません、つい熱くなってしまいました(;´-∀-`)ゞ

マフィンさんのもとに素敵なお子さんがやってくることをお祈りします٩(◍ö◍)۶

• マフィン

マフィン

ゆーーーーーゆさんへ

本当に男性と女性の性の知識の差は国家問題ですよ‼︎笑

義務教育に盛り込むのもいいですね(o´罒`o)しかも、男性の時間多めってのに吹きました(笑)

私も正直、最近妊娠について初めて知ったことも多いのですが、ママリを読んでいても本当に妊娠・出産は奇跡に近いのを感動する事さえ覚えるのにあの男はー‼︎怒`皿´╬ 

皆さんからいただいたコメント見せたいけど、ガキには見せたくないから(笑)見せられないのが残念‼︎(。-ˇ.ˇ-。)

温かい言葉、ありがとうございます♡思わず涙出ちゃいました(=TェT=) ゥワーン

• 8月8日
Lu

病院に通って妊活してました󾮕
男の人ってなんで簡単に口にするんでしょうね(;´∀`)
「義務的で嫌。」は私も言われました󾭝󾭝
こっちは仕事調整しながら病院に通い、帰ってきても何も聞かないし、心配・労い、気遣い等無く。。。あげくお腹空いたとか!!!!!
妊娠中も言ってはいけないワードほぼ言われました(笑)
本当に男ってガキだなと。

思い出せばきりがないですが、大きな子供の子育てをしてると思って(笑)赤ちゃんと会える日を楽しみにしましょ♡
ストレスフリーを目指して☆

• マフィン

マフィン

lulululiさんへ

やっぱり、義務的で嫌って言われるんですねー( ̄・ω・ ̄)
    男だって、ただ自分だけヤれればいいって思ってることあるくせに‼︎

大きな子育てしてる…確かに‼︎笑
    産んだ覚えないのにいるわ〜クソガキが〜( #●´艸`)プププ

そうですね、妊活中にストレスは大敵なので旦那さんとのケンカをさっさと忘れてアイス食べようっと♡

お返事ありがとうございます(*´︶`*)❤

• 8月8日
  • Lu

Lu

ちょっと言葉悪いですが↓

男性の検査する時、カップに取らないといけないんですが
    「なんか屈辱的…」
    とか言ってたので、
    「私なんて男の先生に毎回マタ開いてるんだよ!!!!!」
    と朝っぱらから言ったことあります(;´∀`)

妊娠中〜出産後もNGワードありますので今のうちにスルースキル身につけちゃいましょう\( •̀ω•́ )/

• 8月8日
  • マフィン

マフィン

lulululiさんへ

lulululiさんの返し方がすごい勉強になります‼︎
    そうですよね、自分だけ屈辱的な事やってるわけじゃないし女性なんて妊娠した後どんなに大変な事が待ってるとでも思ってるの⁈って感じですo(・”・)o ぷんぷん。

スルースキル、まだ私は甘かったですね…( º﹃º` )
    お話聞いてもらえて、元気もらえたし皆さん乗り越えて妊娠・出産されてるので安心しました♡

ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 8月8日
ゆきちたん

自然に任せる形で20代前半から妊活10年してました(^^)

男の人ってサクッと出来ると思ってるフシありますよね〜(⌒-⌒; )こればっかりは神頼みな所が大きいのに、、、

うちの場合は妊活中イライラして、子供が出来ないのは貴方の私への愛情が低いせいだ!と暴言した事もあります
週4でやれないなら離婚するとか言った事もwww

妊活してる時ってついイライラしちゃいますよね

特に私はPMSが凄かったので更にカオスな感じでした

そういう時は旦那様とあえてしないでお布団の中で子供の事を話すと落ち着きました(^^)時には泣きながら、暴言を吐きながらww
でもそっぽを向かずに向かい合って同じ布団の中でずっと話をし続けた事で精神的にも落ち着けたと思います 旦那、大変だっただろうなぁ( ̄▽ ̄)

ただ、誰の子供でもなく、貴方の子供が欲しいんだよ〜うちばっかり好き好きでバカみたいじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。ってハッキリ言われた事で主人も協力する気になったと後日言われましたw(ま、実際には主人めっちゃ殴りながら錯乱状態で言ってたので可愛さのカケラも無かったと思いますがw)

男の人って口で伝えないと不安な気持ちも心配もピンと来ない所がありますよね

時には泣きながら罵倒してでも気持ちをぶつけるのも良いと思いますよ(^^)

• マフィン

マフィン

ゆきちたんさんへ

お返事ありがとうございます♡

実は書かなかったんですけど、私もケンカの最後は、泣きながら罵倒しました(*`益´*)
    でも、うちの旦那さんはわかってくれたかは微妙…( ་ ⍸ ་ )

週4でやらなければ離婚‼︎可愛いと思ってしまいました(・ω<)❤️
    私も生理前は接近禁止令を出すくらいひどいです(笑)

私の妊活も長くなりそうです( •́ .̫ •̀ )↷↷

• 8月8日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

きっと後からじわじわ解ってくれますよ〜
    妊活中はストレスマックスでもう諦めて基礎体温アプリとか全部消してストレスから解放されたら出来たのでマフィンさんもストレス溜めないようにしましょ(^^)
    大丈夫(^^)笑っていたらきっと赤ちゃんも楽しそうだなぁと思って来てくれますよ(^^)

• 8月8日
  • マフィン

マフィン

ゆきちたんさんへ

確かに旦那さんも気を張ってた方が出来にくくなるよ‼︎って唯一の知ってる知識をケンカの時ここぞとばかり出してきました(笑)よく聞きますよね、考えるのやめた瞬間出来たってゆうお話♡

でも、実は旦那さんが謝ってきてあの後自分で妊娠の事調べたみたいで甘く考え過ぎてたって反省してました( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
    なので、また明るく妊活したいと思います❤️

お話聞いていただいてありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 8月8日