※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

30wで妊娠糖尿病と診断され、食事療法で頑張っているが、34wでインスリン使用の可能性が出てきて36w.37wでも考えられる。血糖値管理が難しいと感じている。36w.37w~インスリン使用の可能性はあるでしょうか。

再投稿です……
30wで妊娠糖尿病と診断され
自宅で食後2時間後の血糖値を朝昼晩と
測っていて、
いまのところ食事療法でがんばれてます💦
次が34wの時に血糖値ノートを、
また見せて管理入院でインスリンを使うか、
このままの食事療法で行くかの判断をされます。

36w.37w~インスリン使うことも
ありえるのでしょうか……?

週数が増えるごとに
やっぱり血糖値管理が本当に難しい…😭

コメント

にじにじ

はじめまして!

現在37週目に入ってます。
私も妊娠糖尿病と診断されて1ヶ月に一度他院に診察に行ってます。

来週出産まで最後の診察となりますが、担当医からは「数値が悪いならインスリン」と言われてます。
38週で、です笑笑

産婦人科医からは、「そんな時期にやっても意味ないよー」と言われましたが笑笑。

お互い最後まで気を張らないといけませんが、頑張りましょうね!

  • mama

    mama


    コメント
    ありがとうございます😭

    え!!!
    38wでインスリン…ですか😳
    確かに生産期なのに
    その時期にインスリンする意味が…

    インスリンはされる予定ですか?

    糖負荷テストは何週の頃にされて数値はどうでしたか?

    質問ばかりすみません😰

    私はあと生産期まで1ヶ月あるので
    まだまだ食事療法頑張らないと…😩

    • 1月13日
にじにじ

今のところインスリンは打ってないんですよ。
次に病院行った時に先生になんていわれるかと言った感じです(´-ω-`)
(数値は時々悪い時がある感じです)

糖負荷テスト。確か5ヶ月ぐらいの時にしたと思います。
血糖値は摂取の1時間後だけ、
少し悪いくらいでした。
(2.3ぐらい)
現在は食事療法で抑えてます。

最後までドキドキの妊娠期間でした(^o^)

  • mama

    mama


    私も来週にまた血糖値を測ったノートを見せるのですが何て言われるか…💦
    今のところ食事管理で120はギリギリ越えてないのですが…😭

    はーまんさんは血糖値と採血もされてますか?
    差し支えなければHbA1cは、
    どのくらいですか?🥺

    • 1月15日