※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する5ヶ月の娘を完ミに変えたいが、量が飲めず困っています。アドバイスをお願いします。

完母で哺乳瓶拒否

生後5ヶ月の娘がいます。
わけあって完ミに変えたいのですが
どうしても哺乳瓶を拒否されます

コンビの初めてのコップのみのものと押したら出るストローのものを併用し
時間をかけて20mlは飲めます。
ですが

一度に月齢にあった量は全く飲めず

哺乳瓶拒否から完ミに変えた方アドバイスください( ; ; )

コメント

哺乳瓶拒否で完ミに変えました。ほんとに何してもダメで、哺乳瓶で飲んでもらわないとダメな理由があったので、直母を一切やめ搾乳したものを哺乳瓶であげて、徐々にミルクに変えて行きました。
うちの子は半日くらいで飲めるようになりました😅
ずっと泣いて拒否だったのに、お腹空きすぎてたのか、いきなりぐびぐび飲んでました😂

• 初産 ままち

初産 ままち

やはり心を鬼にして
    飲むまで母乳をあげないくらいにしないとダメですかね😭
    哺乳瓶を口に入れると嗚咽で
    全然ダメみたいです😭
    そもそもお腹が空かないこで
    4時間空いても欲しがらないこともあるほどで💦

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子も5ヶ月くらいのときは4〜5時間あいてました!
    完ミにしたのはもうちょっと前ですがその時も4時間はあいてたので、半日といえど実際授乳抜いたのは1回くらいです💦
    冬ですし夏ほど脱水の心配もないですし、本気で完ミにしたいならどうしても飲まなければコップ飲み、あとは根気よく哺乳瓶であげるしかないと思います😭

• 1月13日
  • 初産 ままち

初産 ままち

そうなのですね😭
    無理そうであればコップのみの練習を進めてみます💦
    ミルクに変えてから体重の増え方変わりましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

増えましたよ!!!
    もしかしてあまり体重増えてないんですかね?💦
    うちの子は体重が増えなくて完ミにしたので、完ミにしてから体重のこと気にしなくなってストレスフリーになりました😭

• 1月13日
  • 初産 ままち

初産 ままち

女の子ですが
    5ヶ月目前で6キロ超えず
    この1ヶ月半全く増えてないんです😭
    そうなんですよね💦
    体重のこともですし
    乳腺炎になりすぎて辛くて
    授乳のことで悩みが多くて完ミにしたいのですがなかなか飲んでくれなくて😭

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子もあと数日で8ヶ月になりますが、まだ7キロちょいしかないです😅
    うちは3ヶ月くらいで体重が増えなくて完ミにして、そのあと順調に増えてたんですが、発達が早いみたいでもうスタスタつたい歩きしてるので、また体重停滞してます😂
    ある程度その子の体質もあるかもですが、乳腺炎になりやすい体質も辛いですよね😢
    母親が決意したら意外と子供も順応してくれるのかなと思います😂

• 1月13日
  • 初産 ままち

初産 ままち

そうなのですね!!
    凄いですね(´O`)
    うちの子も活発すぎるほど寝返りしたり足バタバタしたり激し過ぎるほどです( ´⚰︎` )
    そうなんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    少し練習してみます!ありがとうございます♡

• 1月13日