※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が夜に大声を出して下の子を起こし、日中も癇癪が多い。夜間授乳やめても上の子のせいで下の子が起きる。育児にストレスを感じている。

上の子が寝てる時に大声を出します(TT)
原因なんでしょうか、、
結構なボリュームで必ず下の子が起きます。
そして寝かしつけに1時間、、

上の子が大声出さなければ、夜間授乳やめたのもあり寝てくれますが最近ずっと起こされます。
夜間断乳してるのに、上の子のせいで下の子も起こされて可愛そうであたしもイライラします、、

日中も癇癪がすごく、YouTube見せろばかりでふたり育児にこっちも疲れ切ってしまっていることもあり差し出してしまってボーッとすることが多いです。
こっちが遊ぼうと誘ってもすぐに飽きて遊ばないくせに下の子の世話をしてる時に抱っこや遊ぶなどせがみます。
愛情不足で夜悲鳴あげるんでしょうか、、

旦那は協力してくれてますが、今日起こされてあたしがブツブツ言ってると「グチグチうるせえ!」と怒られ、下の子寝かしてくれました。
旦那は協力してくれてるのに、育児に対してストレスが溜まります。

コメント

夜驚症かなーって思いました!
お母さんのこと、もしかしたら心配してくれているのかもしれないですね、でも、その息子さんで悩んでらっしゃるんですよね。

旦那さんが休みの時に、グチグチではなくもうはっきりと、限界!て伝えて、寝させてもらってもいいのかなと思いました(>_<)

退会ユーザー

それか、上の子が寝てから、別々の部屋で寝るのはどうでしょうか?
    上の子とお父さん、下の子とお母さん、など。

• 1月13日