※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが引っ張ったり痛がらせる行動がある。月齢による発達段階であり、一般的なことですか?

母乳を飲んでる時に、咥えたまま引っ張ったり、上になっている方の手で私を押して引っ張ったり、髪の毛を引っ張ったりします。

私が痛い!と言うとニヤッとして笑うので、反応を楽しんでるのかと思います。

このぐらいの月齢ではよくある事ですか?

コメント

A

3ヶ月のあたりはされてた記憶ないですが、今めちゃくちゃやられてます😂

でもきっと楽しんでるんだと思います😂

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    やっぱ楽しんでますよね。。ひどい時は顔を引っ掻いてきます。

• 1月13日
  • A

A

うちの息子は下の歯が2本しっかり生えてきているんですが、もう信じられないほど痛いですよ、、、、笑

いたっ!とか反応すると面白くなってたくさんやっちゃうみたいですよ😅

赤ちゃんの爪って案外痛かったりするんで引っ掻かれるのも痛いですよね笑

• 1月13日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

歯が生え始めていたら痛いですよね。。
    あんまり反応しすぎも良くないかもしれないですね(笑)
    爪もハサミで切るだけなので、どうしても鋭いままで…。

• 1月13日
  • A

A

めちゃくちゃ痛いです!そのままグー!と引っ張っていくんでああああああ!ってどうしても反応しちゃいます笑笑

分かります!私もそうです!しかも伸びるの早いから切りっぱなし感すごくてめちゃくちゃ鋭いですよね、、、、
    切っても切ってもいつでも切ってる感覚あります😅

• 1月13日

遊び飲みってやつでしょうか、息子も良くやります😅お腹が減っている時は一心不乱にガツガツ飲むようですが、恐らくそうでない時は同じような行動を取ってます😂

咥えたまま引っ張られると痛いですよね😂💦

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

遊び飲みですよね。
    娘もお腹空いてる時は夢中になって飲んでます。
    ちぎれるんじゃないかってくらい痛いです。。

• 1月13日
ぴー

うちもでした〜🤣
欲しそうに泣くので咥えさせると咥えたままキョロキョロしたり、
母乳がで始めた途端にニヤ〜っと笑って口から母乳をドバーッと出したり、
メガネを叩いて落とされたり…😢
最近やっと減ってきましたが、まだ咥えたままキョロキョロはやられます。痛いです😤

遊び飲みってやつだと思います😖
順調に成長してるんだ〜と思うしかなかったです😅

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

特に右側を飲ませている時は、キョロキョロしてます。
    成長してると思うようにします。

• 1月13日