※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが周囲をキョロキョロする理由や、あまり笑わないことについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

あと一週間で生後2ヶ月になります
最近よくおしゃべりをするよーになりました
私も一緒になって顔を見つめあって喋ったりするのですが、たまにとゆーかしょっちゅう周囲をやたらとキョロキョロするのわなんでなんでしょうか...目わ合ってるはずやのにちょっと視界に入っても目も合わなかったりして色んなところをキョロキョロキョロキョロしてるんです。それにおしゃべりわしてもあまり笑いません...1日に2回程度笑うだけです。ちょっと心配になっています...どなたか同じ方おられますか??

コメント

はなこん

私も2ヶ月初めてはあまり笑いませんでしたし、3ヶ月の今でもキョロキョロしまくりですよ(笑)だんだん視力も見えるようになってきて周りにも興味を持ち始めてるんじゃないですかね?お散歩にいってもキョロキョロしますし🙌🙌

なのさん。

まだ完璧に見えている訳では
ないので、キョロキョロしながら
色んな物を見たり聞いたりして
覚えているんだと思います(*´▽`*)
沢山話しかけたり、例えば
おむつかえるときに足を動かして
あげてみたりしていると
沢山話すようになったり表情が
豊かになりました♡
娘の場合ですが(>_<)

うちの娘は3ヶ月半ですが、あやして笑うようになったのは最近です。キョロキョロもよ〜くやりますよ(o^^o)前より色々見えるから楽しいんじゃないですかね(*^o^*)

むぅちゃん

多分、みたとき無いものや環境とかでもそうなりますよ(≧∀≦)うちの子はいつも窓を指差して泣いてました!塩まきました

まさゆめ♡♪

うちの娘も2ヶ月過ぎるまでは全然笑いませんでした!!

誕生日が近い子は生まれてすぐ笑ってるのに、うちの子は全然笑ってくれないので焦ってました(T^T)

でも2ヶ月すぎたあたりから段々とわらってくれるはようになり、今では声を出して笑ってくれます!

赤ちゃんは段々と目が見えるようになり、視野も広がるのできっと今は色々な物が見えるようになってきたんだと思います(*^^*)

焦らず赤ちゃんの成長を楽しみながら育児頑張って下さい♡

ジャスミンチィ

17日で2ヶ月になる息子は

やっと最近
あーとかあうなど
しゃべるようになったとこですよー☆

笑うのはまだ声は出てません。
ニヤニヤするだけです。笑

少し見えるようになってきて
ウチもやたらキョロキョロしてますよ♡

全然心配する必要はないと思いますよ(*・∀-*)ノ
大丈夫です♡

お互い
今しかない可愛さに
癒されつつ
育児楽しみましょうね♡

かなみママ

ウチの子は、すっごく遅かったです。4ヶ月まで、終始、無言のままニヤニヤしてました( ー̀εー́ )この子大丈夫なのかしら?と不安にもなりましたよ...。

5ヶ月近くなり、急に堰を切ったように、喋る!笑う!オモチャを握る!しゃぶる!投げる!しまいには寝返りまで打ちました。凄い勢いで成長したぞ...とおどろきましたが、きっと赤ちゃんは興味が無いことには反応が薄いだけなんでしょうね。

大人と違って、赤ちゃんは時間の概念も無いし、ノルマだって勿論無いわけで。楽しそうだと思わなければ興味が湧かないし、興味が無いことには一切触れないわけですから。

できない、じゃなくって、やらないだけな可能性の方がずっと大きいです(;; ー̀ωー́)あと、キョロキョロするのもまだまだ目がうっすら見え始めて、視界が開けたのでワクワクしてるだけじゃないかな?と思います。しっかり目が合ったのは、ウチの子は4ヶ月頃だったかな...。今では目が合うと、笑ってくれます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚可愛いです、成長してくのが嬉しいですよね❤︎