※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

豊中市なのですが、幼稚園に行けないなんてことはあるのでしょうか?でき…

豊中市なのですが、幼稚園に行けないなんてことはあるのでしょうか??できれば私立幼稚園で考えています。

コメント

ままり

豊中市です。
夏に大阪市内から越してきて
土地勘も、幼稚園もわからぬまま
何園か見学と説明会にいきました。  
願書が同じ日同じ時間と被ったため
第一志望一択にしましたが
抽選に落ちて、入園待ちとなりましたが、すぐ決まりました!

説明会の時点で、ほぼ全ての園が
倍率激しいので、すべりどめはいるとおっしゃってました💦

• わんわん

わんわん

一択ですぐ決まられたんですね😳
    すべりどめいりますよね💦
    ありがとうございます♥️

• 1月13日
はじめての🌻ままり

豊中のどのあたりかにもよりますが、私立幼稚園は大体入れると思います。
因みに今年の3歳児は定員割れしてるところもちらほら聞きました。
ここに行きたい!など希望がある場合は、プレに申し込んでると尚安心です。
募集人数が少なくプレだけで定員に達する園もあるので。

• わんわん

わんわん

今年店員割れしてるんですね!😳
    プレ優先で入園ですよね!プレに申し込もうと思います!!ありがとうございます♥️

• 1月13日

春から年少です☺️
面接のある園もあるので、落ちたら入れませんがプレから通ってたら優先枠で大体入れると思います✨
うちの園はプレの倍率が3倍くらいで、今年最終的に10人程入れなかったみたいです💦
転勤族多い地域なので、キャンセル待ちで高確率で入れるとは聞きました!

• わんわん

わんわん

3倍😱😱😱プレで探してみます!ありがとうございます♥️

• 1月14日