※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tadai
お金・保険

旦那の年収がなかなかあがらずとても不安です。みなさんは旦那の転職とかについてどう考えていますか?

旦那の年収がなかなかあがらずとても不安です。みなさんは旦那の転職とかについてどう考えていますか?

コメント

ありるるる♡

わたしの旦那も今月15日で退職して25日に引越しします。

まだつぎの職場決めてない様なので…すごい不安です(´・_・`)

Muuたろ

不安です!

うち、社会保険とかの福利厚生のない外仕事なんですが
ほんと不安です(°_°)もともと工場でばかり働いてたので
暑い夏とか大丈夫かよ、とおもってたんですが、なんだかんだもうすぐ2年がたちます。

外仕事の分野でも
日給が安い分野なので
そこから
払い物やらなんやらして
国保とかも自分でやらなきゃ
だし、不安です(°_°)

私思うんですが
やっぱりまだまだ
男の人のほうが稼げる時代で。
資格やら学歴やらない
わたしみたいな女は、どう頑張ってもフルで働いて
時給900円の8時間ぐらいで
7200円程度。
男と比べたら男の人が稼いできたほうが効率がいい。
って考えにはなりますよね。

きっと、胸をはって
わたしが仕事で稼いでくるわ
って言える人は
学生の頃なり社会にでてなり
頑張って、なんらかしらちゃん
としたお仕事につける人だと。

そういう人ばかりでないのが
世の中っていうか。

とにかく、旦那の給料は
不安です(°_°)わら

純菜*

年齢と転職する職種によりますね(´;︵;`)

ゆきちたん

転職したかったらして良いよ〜( ´ ▽ ` )ノと言って基本仕事の事に口出しはしません
むしろ専業主夫になりたいと言われたらそれでも良いです。

うちも主人の年収低いですが、別に男の人が稼がなければいけないって決まりは無いですし、その分自分が働いちゃいます

主様はご自身が稼ぐというのは嫌なのですか?

• tadai

tadai

かっこいいですね!自分でも稼ぎたいなという気持ちはあるのですが…旦那以上に稼げる自信もないので。そんなとこ言う資格がないですね…

• 8月8日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

お金を稼ぐ、この一点だけなら旦那様以上というのは自信が持てないかもしれません

でも、やりがいを感じられる仕事だったり、2馬力で働く事によって得られるメリットもあると思いますよ(^^)もちろん2馬力なら収入も増えますし(^^)

お金をかけずにスキルアップも今の時代はいくらでも出来るし、そんな奥様を見たら旦那様も負けるものか〜!と奮起してくれるかも?w

我が家ではお互いに負けないよ〜www
    と言うのが一種の合言葉みたいになってます

• 8月8日
ままゆ

うちは好きにさせてますσ^_^;
仕事に関しては本人にしか分からない部分もあるので。わたしが無理言って続けさせて、夫が楽しく仕事を出来ないのは違うかなぁと思うので。
まぁさすがにそろそろ30になるので、転職するなら長く続けられるとこにしなよ〜とは言いますが。

ゆかなまま

基本的には、やめたければ辞めていい。と
言っていますが、30手前のため、次のが
最後だと思うからしっかり考えて転職するか
私が仕事を始めたらにするかにして
とは言ってます。ただ、ほんとにしんどく
なったときには、一緒に考えよう!と(

ザト

私も好きにさせてますが、あまりにも私と給与差が開いてしまうと可哀相なので、転職を勧めました。
経験者採用の公務員試験を受けさせましたが、プレゼン資料などは私が作って協力して、1年目は10ほどの自治体を受けて、すべて最終面接で落ち、2年目は5つの自治体を受けて4ヶ所は最初の筆記試験で落ちて、残りの1ヶ所で合格となり転職しました。
私には何の能力もスキルもないですが、努力次第で男性より稼ぐことは可能ですよ💟
必ず夫が稼いできて家計を支えると決まっているわけではないので、我が家も夫が転職失敗すれば、私が一馬力で稼いでくる位の気持ちで転職を勧めましたよ♪

まぁ52

うちは断固反対です!
大手なので今は安くても(仕事のわりに)ローンは通るし、退職金はあるし。45才越えると一気に給料上がるので、それまでの我慢だと思ってます!旦那も仕事は辞める気がないので。

てん

転職した時に、自分でよく考えて泣き言言わずに頑張れると思うとこにいけと言いました。

とりあえず頑張ってます。
しんどそうですが性には合ってそうに見えます。

昇給してくれれば言うことないんですがまだ目立った昇給はないですね…まだ浅いので今後に期待です。

ゆーりー

うちは手取り16で
給料もそんなぽんぽんあがらないですが

夫にとって天職だと思ってるので
してほしいとかは思わないです(^^)/

もし転職したいといえば
それも応援します(*^_^*)

転職してほしいなとは思うけど、転職したら最初は今より給料減るし、余計生活できなさそうで不安ですね😅
本当ギリギリ生活できてるので、落ち着いて私も働けばいいかと思ってます!
旦那が転職したいと言ってこない限り私は口出しできませんが(^○^)

☆+

うちも年収あがらず、というか昇給なく、ボーナスの査定も曖昧、サービス残業当たり前、退職金も大して貰えないブラック企業に勤めています( TДT)
給料安い、と本人もわかっていて転職考えていますが、中々行動に移せずにいます(。>д<)

ゆ〜たん

準大手ゼネコンから地方公務員に転職して給与が半額近く減りましたT^T
転勤がないのは良いですが生活が大変です。。。

ゆゆママ

うちの旦那は丸6年働いた会社をやめて今年の5月に転職しました!出張が多くなりましたが、手当てはしっかりでるしなによりも転職したてでも手取りが5万くらいあがったので良かったと思ってます!研修期間が終われば+3万ぐらいあがります♪

転職活動は働きながらだと大変なので、旦那さんやる気があるのが大前提で、あとは転職先の条件や転職できる可能性が高ければ応援します!

うちの旦那は今まさに転職を考えてます。
今の職種にしては仕事量に対して給料が低いのと、上げると言われていたのに、それが どんどん延期されているという理由です。
やめたい理由が明確であり納得できる。
尚且きちんと先の事を考えているのであれば転職は賛成ですね!