※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

母乳からフォローアップミルクへの切り替えについて相談です。授乳回数を減らしているけど、ミルクが飲めない状況。フォローアップミルクは飲んでくれるので、食後にあげています。授乳回数の調整やフォローアップミルクの与え方についての質問があります。

母乳からフォローアップミルク

無知な質問ですみません😭
今、徐々にですが、おっぱいの回数を減らしていて、今日は3回でした!
ミルクに切り替えようと思っていたのですが、ミルクは口に合わないのか飲まず、、、
ですが、最近フォローアップミルクをストローマグであげたところ全部飲んだので、ご飯の後欲しがったらあげるようにしています🍼

完母からフォローアップミルクへ切り替えた方いますか?
また、普通のミルクのが腹持ちがいいみたいなのですが、フォローアップミルクと似た味のミルクを知っている方がいましたら教えて頂きたいです😣

朝の5時、10時、夜寝る前に授乳しているのですが、ここから自然とおっぱいがいらなくなるものですか?それともまた2回と徐々に回数を減らしていった方がいいのでしょうか?😣

それと、このフォローアップミルクの与える回数の説明がよく分からなくて、、、
完母で離乳食3回の場合は、1日に3回あげて良いということでしょうか?
質問ばかりすみません😢🙏

コメント

アイネ

フォローアップミルク懐かしいです!
似た味のミルクは知らないです、すみません💦
授乳回数ですが私も徐々に減らして行きました。お子さんにもよりますが。1回ずつ減らしていきました。
9ヶ月頃は起きてすぐと寝る前は母乳で離乳食のあと3回あげていました。フォローアップミルクと母乳でやっていました。

• まむー

まむー

コメントありがとうございます🥺🙏
    お昼頃に、おっぱい欲しいーと大泣きしていたのですが、こんなに泣かせてしまっていいのかと正解がわからなくなってしまって、、、
    欲しいと泣かなくなっていくものなんでしょうか?😭

あげ方が。同じような感じです!😍

• 1月12日
みた

普通のミルクは母乳に近く、フォロミは牛乳に近いような感じでしょうか?成分が違うので味は変わってくるかもしれないですね😣
わたしは1週間ごとに回数を減らしていきました😊
離乳食の捕食として、フォロミをあげる量の目安だと思います!

• まむー

まむー

そうなんですね!😳
    ミルクだと全然飲まなかったのに、フォローアップミルクはごっくんごっくん飲んでいたのでびっくりしちゃいました🤣

1週間ごとに減らして最初は泣いたりしましたか?
    私は先週くらいには4回、今週は3回というような感じできてるのですが、
    今日夕方頃におっぱいが欲しいのと眠いのとで大泣きしてしまって、、、こんなに泣かせて今後トラウマとかにならないのかな?とか色々不安になってきてしまって😣

なるほど!😳
    ご丁寧にありがとうございます🥺🙏

• 1月12日
  • みた

みた

フォロミの方が甘い?って聞いたことあります!飲んだ事ないのでわかりませんが😂
    おっぱいに執着のない子だったので、泣かれませんでした🥺
    おっぱい吸ってた事も時期に忘れると思うので、大丈夫だと思いますよ☺️
    もしフォロミに変えるのであれば、1日の目安量ってところの量を自分なりに分割してあげていってもいいと思います☺️

• 1月13日
  • まむー

まむー

あ!そうなんですね!🥺
    今度飲んでみます!ミルクは鉄の味がしてまずかった記憶があるので、、、😂

わー、そのお言葉のおかげで、安心しました😣💓
    ご丁寧に教えて頂いて本当に助かりました🥺
    ありがとうございました😭💓

• 1月13日