※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や体重増加に不安があります。病院での体重情報を電話で教えてもらえるでしょうか?授乳中の反り返りの原因も知りたいです。

ほとんど母乳で寝る前のみミルクです。
寝る前のミルクはいつも120ほど作るのですが半分飲んだら、哺乳瓶を口から出すので結局60とかしか飲みません。
この時期の赤ちゃんは140-160飲む子が多いと見たので
心配になりました。
授乳中もどうしてか泣きながら反り返り、3分ずつくらいしか結局飲みません。
1日6、7回おしっこはでています。

スケールがないので体重が増えているかが不安なのですが
2週間前に尿路感染で総合病院に入院していて
体重を看護師さんが測って下さっていたのですが
その際の体重を電話とかで教えていただくことってできると思いますか?
そして、授乳中に反り返るのはなにが原因なのでしょうか🤦‍♀️

コメント

®️irila

うちの子も同じように寝る前だけミルクあげています!
100作って、全部飲む日もあれば60で寝るときもあります。
抱っこして飲ませると飲まないことが多いので寝かせて飲ませています。

授乳は母乳が出てないときと、出すぎてむせるときに泣きます😭💦
間隔が空きすぎていたら張って飛ぶくらい出てむせて溺れて泣く感じです。

体重計もありませんか???
自分の体重と差し引きして、だいたいの赤ちゃんの体重がわかると思います。
病院で測った体重は、母子手帳に書いてくれていないですか??🤔
記録していると思うので、電話で聞いてもいいと思います。

• ‪‪a

‪‪a

体重計やってみます!
    入院中2回測って貰ったのですが、記入がなかったので😂

• 1月13日
rii

うちも2ヶ月の女の子ですが、60-80くらいしか飲みません💦女の子は1回でたくさん飲めない子もいると聞きました!おしっこうんちがちゃんとでていれば大丈夫だと思います!

そして、うちの子も最近授乳中に反り返って泣くことがほとんどです!
寝たいのに寝れないという事が2ヶ月すぎてからあり、飲みたいけど眠たい→でも寝れないから暴れる。って感じだと思います!その時はもう加えさせても口すら閉じないのでおっぱいを飲ますのをやめ、抱っこしてトントンしながら寝せてます!お腹すいたら自然と泣いて起きてくれるのであまり気にせずやっています!

• ‪‪a

‪‪a

新生児の時から授乳中も休憩が多くて😅
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます🥺🙏

• 1月13日
恐竜ママ

うちの子は授乳中機嫌が悪い時は
おっぱいが思うように出ていないか
眠たいだけの時ですね!
出されたから一様吸うたけど、やっぱりいらーーーんみたいな😂笑

• ‪‪a

‪‪a

寝ぐずりもよくするので
    そうかもしれないです🙌ありがとうございます😌

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもこれでもかというくらい反り返ります。皆さん反り返ってるようで安心しました。うちは、いくらやっても泣いて反り返って受け付けてくれない時は、便秘を綿棒浣腸で解消してからだと落ち着いて飲んでくれます。

夜はうちは逆に飲みまくります…。昼間は左右10分でごきげんか寝てるかなのに、夜だけは左右2周してもギャン泣きでプラス80ミルク飲ませると落ち着いて寝る感じです。
少なく飲む子もいるんですね。本当に子供それぞれですね。

• ‪‪a

‪‪a

便秘気味で一日のうんちが少ないので
    病院でも問題ない出ない方が悪いと言われて毎日綿棒浣腸はしています😅

そうなんですね😌🧡
    上の子は同じように、頻回授乳だったので、心配になりました💦
    ほんとそれぞれですね💦

• 1月14日