※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

出産前に買い物をしていますが、半袖か長袖のオールを迷っています。おすすめのタイプや素材はありますか?

5月末出産予定です👶
お洋服の買い物を始めたのですが、ドレスオール?ツーウェイオール?カバーオール?
このあたりの服はこの時期だと半袖か長袖どちらを購入したらよいでしょうか?
長袖だと生地が厚手のものしかないように感じて、半袖だと下半身がロンパース?みたいな丸出しなものしかない気がするのですが、どんなものを探したらよいでしょうか😭

コメント

ママリ

半袖着ても長袖みたいになるしすぐに夏になってコンビ肌着とおくるみだけとかになるのであまり必要ないですよ!

• popomama

popomama

来客があった際もコンビ肌着で大丈夫ですか?😳

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

新生児期おわっても夏場暑い時期に予防接種まだな子をあまり外に出すことはないのでそんなに必要ないかと、、、💦
    コンビ肌着でも今かわいいのたくさんありますしね!
    出かけるときは2wayオール2枚くらいあれば全然行けると思います!

• 1月12日
  • popomama

popomama

ツーウェイオールを2枚ですね、ありがとうございます😳
    探してみます💕

• 1月12日
ママリ

下の子が5月末生まれです。
もうすでに暑くて、半袖で十分でしたよー
家の中ではコンビ肌着1枚で過ごす事が多かったです!

• popomama

popomama

来客や外出こときはなにを着ていましたか?半袖の服ってももの付け根までの丈の服以外もありますか?😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

来客の時もコンビ肌着です!
    上の子の送り迎えする時や外出時は短肌着に半袖カバーオールを着せてきましたよー
    こういうやつです。

• 1月12日
  • popomama

popomama

お写真ありがとうございます♡
    やはり新生児のうちは前開きのタイプのがいいですか?😳
    そういった半袖のものなかなか見つけられないのですが、もう少し暖かくなってきたら増えてきますかね🤔

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

首が据わってないうちは前開きの方がいいですよ!
    もう少し暖かくなってきたら半袖の商品、店頭に並ぶと思います!
    今は冬物セールしてると思うので来年の秋冬用に80の物買っておくと良いと思います!

• 1月12日
  • popomama

popomama

やはりいまの時期はまだ半袖なかなか売っていないですよね🤔
    秋冬は80を買っておけばいいんですね!!とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 1月12日

6月中旬頃、出産でした♡
生後2~3ヶ月は家だとコンビ肌着1枚で出掛ける時はカバーオール(足まであるやつ)の長袖着せてました。どこも冷房がある時期だったので念の為に😂
1枚だけ半袖半ズボンのカバーオール持ってました😊

• popomama

popomama

長袖のカバーオール、こういうものですか?😳😳
    いまいち服の種類がわからずですみません😂

• 1月12日

退会ユーザー

こういうやつです♥️
    色んな名前あるし私もいまいちよくわかってないです🤣笑

• 1月12日
  • popomama

popomama

種類多すぎですよね😂
    ちなみに写真のものは分厚そうに見えますが、5月末出産でもこの厚さいけますか?😂

• 1月12日

退会ユーザー

写真じゃ生地が分からないんですけど生地は載ってないんですか?😳
    赤ちゃんの頃は綿100%を着せてました🥰

• 1月12日
  • popomama

popomama

これ綿100みたいです🥺
    なんとなく写真だと分厚そうに見えませんか?🤣
    同じ綿100でももう少し暖かくなれば薄手のものがあるんですかね😳

• 1月12日

退会ユーザー

薄そうには見えないですね:(((´◦ω◦`))):笑
    今の時期だと厚いものが多いかもですね🥲
    私はイオンの専門店じゃない方のベビー用品のところで何枚か買いました♡

• 1月12日