※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。毎日怒鳴ってしまい、自分を責めています。一人の時間が欲しいと思っています。家族との関係に不満があり、一人で贅沢な時間を過ごしたいと夢見ています。

子育て向いてないなぁ。。
娘に怒鳴ってしまう毎日。しまいには息子が寝なくて
息子にも、、、
人間だし思いどおりにならないの当たり前だし
そんなんわかってるくせに、イライラして怒鳴ってしまう。はぁ。圧力かけて最低な母親だな。

1日でもいいから母親やめたい。
やっぱり子供と離れる時間もほしい😭

旦那は私いるくせに構ってコールにイライラしてる時あるし、私いつも一人ですけど?
夜泣き、寝かしつけに秒で断念。娘しまいにはママがいい。と泣き叫ぶ。
じゃあ、息子みてくれよ?約束した寝かしつけの時、ゲームやるなの約束どこいった?

外面だけよくて、家では糞ってそりゃないわぁぁぁ。
1日二人見たことないし、いても娘と公園とか積極的に行ったこと全くないし、てか行ったことないし、言っても帰ってくるのめちゃくちゃ早いし、
息子抱っこしながら娘と公園⛲とかしたことねぇだろうが。
と、つのる話は山々あり、、、

とりあえず子供からも、旦那からも離れて一人優雅にか母親とちょっと美味しいもの食べたりしたい。。
と夢見る毎日です。

コメント

ちびじんべえ

育児ストレスというよりはご主人様が育児に参加しないことへのストレスですね。

母親もひとり時間が必要です。いや、母親こそ必要ですよね。

強行突破で数時間単独外出しちゃうことは出来ませんか?

• きびだんご

きびだんご

旦那のほうが圧倒的にかもしれないですね

旦那のほうが全くといっていいほど、休みがなくて
    休みの日も夜勤明け後の休みなので、昼ぐらいになると眠い眠いと言い出して使い物にならなくて

• 1月12日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

なるほど🤔ちょっと難しそうですね。
    コロナさえなければ一時保育やベビーシッターなど利用出来たかもしれないのに💦

LINE電話でまわりに愚痴りまくってください。

ちなみに最初から子育て向いてる人なんていないと思います。
    たぶんあと半年したらかなり自立が進んで楽になると思いますよ😊

• 1月12日
ママリ

お金はかかりますが、一時保育にお子さんを預けて、リフレッシュしてみてはどうですか?!
子どもと離れたい、一人になりたいと私も同じこと思っていました、

• きびだんご

きびだんご

上が保育園に通ってはいるんですが、イヤイヤ絶頂期でまぁ、帰り以降が地獄で😂

• 1月12日
よ ぴ こ

ひとりの時間欲しいですよねー‼︎
誰との子供だよって毎日思いつつ、私も毎日のように上の子に怒鳴ってしまいます…

日中子供2人の相手する為に夜な夜な家事全部こなし、毎日が睡眠不足、朝から怒鳴った日には外に出る気力がありません💦旦那がどんなに仕事大変でもひとりの時間があるのに、母だけその時間がない。。

旦那に呆れて頼らないと思いつつも、居て視界に入ればそれくらいやってよと思ってしまいます。
何も考えないで、旦那に預けて何の不安もない、自分の為だけの時間が欲しいですよね😭

• きびだんご

きびだんご

まさに、そうです!!!
    おんなじこと思ってました❗
    しれっと自分の時間ありますよね旦那って。
    それとかが余計にイライラするんですよね😅

• 1月12日