※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

旦那の言動は一般的に普通なのか皆さんに精査していただきたいと思い質…

旦那の言動は一般的に普通なのか皆さんに精査していただきたいと思い質問します。

昨日交通事故に遭いました。
現場で事情聴取などするため帰るのが遅くなるので先に子供たちだけでも家に帰したいと思って仕事を終えた旦那に連絡をしました。

「いや、無理。」

片道1時間の所での交通事故なので、まぁ仕方ないと思い電話を切り早く警察とのやりとりを済ませて帰る努力をしました。

事故発生から1時間半でやりとりが終わり、旦那に連絡したところ、

「もう夜だし夕飯買ってきちゃえば?」

という旦那にものすごく腹が立ちました。
鞭打ちしてる私に子供2人を抱えながらどうやって惣菜を買えば良いんだと…
それでもグッと堪えて従いました。

やっと車から降りられる喜びに浸る子供たちはスーパーでの買い物中、落ち着きがなく大変でした。

帰宅すると旦那は車の故障チェックをしてくれたり、お風呂の湯煎をはってくれたりしましたが、それ以外はいつもの生活で私の心の中は怒りでいっぱいでしたが必死に堪えて過ごしました。

寝る前に、なぜ惣菜ぐらい買ってきてくれなかったのか聞くと、パチンコをしてたと口を割りました。
でも勝ったからいいじゃん!っと私に1万円渡してそのまま寝てしまいました。
(もうパチンコって聞いて呆れて何も言わなかったです。)

今日は午前中に姉とその赤ちゃんを病院に連れて行ったりしてバタバタしてて、ゆっくりできたのはお昼の2時間程度のみ。

自分の病院は午後行きました。

思ったよりも午後の診察時間が始まるのが遅かったため、診察終了後はすぐに子供たちを保育園に迎えにいくので精一杯でした。

帰宅していつも通りの家事育児を終えて子供たちを寝かしつけた後に恒例の晩酌があるんですけど、今日はサラダを用意できなかったんです。

「今日一体なにしてたの?レタスぐらい買いに行けたでしょ?
それぐらいやってよ」

って旦那に言われて、昨日の怒りもこみ上がり、私だけ寝室に引きこもっています。

直接旦那に怒りをぶつけないのは、何が正当なのか判断できないからです。

たしかにお昼の2時間はゆっくり過ごしていたのでその時に晩酌のことまで考えていればレタスを買うことぐらいはできました。

でも晩酌なんて毎晩しっかりしたメニューを用意しなくてもいいじゃない、って思うんです。

昨日の交通事故の後の旦那の対応も許せません。

私のこのこみ上げてくる怒りは正しいですか?
きちんと頭の整理をして旦那に伝えようと思っているのですが、これは正当かどうか、ご回答ください。

コメント

さくらもち

奥様と子供さんが交通事故に遭われて大変な目にあっているのにその態度はありえませんね、、、
むしろ晩酌で食べるものくらい自分で作るか買ってこればいいのにと思います。
パチンコに行ってたのも私としては絶対無理ですね。
その時間あるなら駆けつけろよ。って思いました。
お大事になさってくださいね🥺

• ちとりん

ちとりん

本当にそうですよね。
    許せなくて未だに引きずってます

• 1月16日

保育園に預けているということは共働きですか?
普段から自分の感情を押し殺して、旦那さんのお世話をし過ぎなのかなと思いました。

• ちとりん

ちとりん

共働きです。
    お忙しすぎなんですかね、長い間専業主婦だったから感覚がおかしいのかもしれないです。

• 1月16日

退会ユーザー

私は育休明けから大人のお世話はやめました。

• 1月16日
  • ちとりん

ちとりん

どんな風に旦那さんは家で過ごしていますか?

• 1月16日

退会ユーザー

夫婦で在宅勤務なので、家事も育児もほぼ半分やってます。
    家事育児が終わってないのにパチンコ行くとかあり得ないですね。。

• 1月16日