※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

産後1週間ちょっとで、母乳が出始めているが、ミルクを足している。3時間以上寝ていることが多く、ミルクを減らすべきか、完母になるタイミングが分からない。

産後1週間ちょっとです
母乳がそこそこ出始めたみたいで、ミルクを70〜80ml程足してますが、3時間以上寝てる事が多く起こしてあげてます。
ミルク少し減らした方がいいですか?
完母になるタイミング?基準?が分かりません(まだ完母にはならないと思いますが)

コメント

deleted user

足さずにおっぱいを頻回にあげると完母になりますよ!

hhsk◎

左右で5分、5分とか10分、10分であげ終わった後に泣かなければミルク足さないようにしてました!
泣いたらおっぱいあげてた記憶が…
そしたらだいたい昼間は3〜4時間おきになった気がします!
泣いて、おっぱいあげても飲まない時は飲まないので、お腹すいて泣いてるんじゃないだな!って解釈してたような気がします!