※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。1人目の時と比べて先生から指摘されたことがショック。他の人はどれくらい増えたか気になる。

現在妊娠6ヶ月 20w2dなのですが先日検診に行ったら
先生に体重が増えすぎと言われずっと落ち込んでいます、、
非妊娠時から4キロ増えましたが
1人目も同じぐらいの増え方で何も言われませんでした、
病院によって体重管理が違うのはわかりますが
先生に言われたと言うことは
だいぶ太り過ぎなのかなととてもショックです。
皆さんは妊娠中どれくらい体重増加しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻で-2キロ。悪阻が終わってすぐに2週間で3キロ増えました。私も6ヶ月くらいのときに体重のことを言われて落ち込んで泣いてました(笑)
最終的には+11kgでした!

  • かりん

    かりん

    私も1人目の時はプラス12キロでした😅
    順調ですしか今まで言われなかったのに2人目で体重のことを色々言われるとメンタルにきますよね😭

    • 1月12日
チコリ1201

1人目も2人目も6キロ増でした。
かなり少ない方ですが、2人目の病院が体重管理にうるさい病院で、1度も急激に増えてないのに検診時に「やればできるじゃないですかー」とか言われて、は?ってなりました☺️💢

  • かりん

    かりん

    それは、は?となります😭
    6キロ!!すごいです!!

    • 1月12日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    しかも2回連続で言われました☺️は?💢笑笑笑笑

    • 1月12日
ママリ

食べづわりで1人目14キロ増え、2人目も食べづわりで12キロ増えました😂

A&A

息子の時は悪阻で3キロ程痩せて、回復してプラス10キロでした💦
太りすぎるとここの病院じゃ産めなくなるし、お産の時間もかかるよ。って冷たく言われました😭

まま

わたしは15キロ増えました🤣