※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの便が水っぽいですが、特に問題なく元気です。母乳だから緩いのか不安です。1人目と比べて緩いように感じます。

生後5ヶ月くらいの便についてです。
完母で育てているのですが
産まれてからずっと便が水っぽくて
もしかして下痢?なのかと気になって・・・。
回数は多くても1日4回程度で
特に体調・機嫌はいつも通りです!!
母乳だから緩いのかなとも思ってますが
そんなもんでしょうか?
2人目なんですが1人目はこんなに緩くは
なかったような・・・(´・ω・`)

コメント

ママリリ

離乳食まではずっと水っぽかったです。
医師曰く個人差もあるので下痢かすぐ見分けるのは難しいそうです。

  • あっさ

    あっさ

    水っぽい子もいますよね(´・ω・`)
    機嫌悪くなければ心配ないですかね(笑)
    昨日から離乳食始めたので
    様子見てみようとおもいます!
    ありがとうございました♡

    • 1月13日