※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近、立ったり座ったりが辛く、股関節と性器周辺が痛いです。負担が原因でしょうか?お知恵を拝借できますか?

妊娠8ヶ月の初マタです˙ᵕ˙⑅*.
最近立ったり座ったりの動作が辛いです。。
股関節が痛くて、、性器の上?毛の辺り?が痛いです(´;ㅿ;`)表現力悪くてすみません。。
やっぱり負担きてるからですかね?(´;ㅿ;`)

コメント

さとみ(^O^)

31wですが、あたしも座る時と立つ時、よいしょ、とか言わないと無理ですww

痛くなりますよねー(´・_・`)
あたしだけじゃなくてよかったです*\(^o^)/*笑

ちゃんまい♡

分かります(´;ㅿ;`)
どっこいしょって言わないと立ち上がれないですよねw

やっぱ痛くなるんですね(;_;)
出産予定日近いですね♡
あと2ヶ月くらいですね(﹡´³`﹡)
我が子のために頑張りましょう(´;ㅿ;`)

上原

私も8ヶ月ちょい前ぐらいから恥骨痛と股関節痛が半端ないです!
あまりにも痛いなら病院に相談したり、骨盤締めるベルトとかも売ってあるので使ってみると良いかもです(・∀・)

さとみ(^O^)

今日やっと、腹帯を買ったので、
たった今つけてみましたが、
すんごい楽でびっくりです*\(^o^)/*

近いですね❤️
あと2ヶ月!早く会いたいようで
寂しいようで(´・_・`)❤️

妊婦生活満喫しましょー☻

ちゃんまい♡

皆さん妊娠後期であちこち痛くなってくるんですね(´;ㅿ;`)
関節痛と恥骨痛、、辛いですよね(;_;)
来週検診があるので一度先生に相談してみます♡
ベルト買ってみようかな・・・
ありがとうございます!◡̈♥︎

ぽにょ

わたしは肋骨と足の付け根が痛いです。 付け根は寝てて起きる時とかで 歩いてて痛いとかはナィです。 ケドたまーに イッター!!ってくらぃ激痛のときあります。。

ちゃんまい♡

腹帯つけると楽ですか?!(°_°)
私もつけてみます◡̈♥︎

妊娠8ヶ月まであっとゆうまだったのであっとゆうまに臨月になっちゃいそうですよね(´;ㅿ;`)
早く会いたい+最近は陣痛の恐怖と戦ってます(○︎´Δ`人)笑

ちゃんまい♡

足の付け根痛いですよね(;_;)
寝返りするときとかイテテってなります><
激痛ですか(´;ㅿ;`)妊婦さんってこんな大変だと思わなかったです(;_;)

ちなみ

お産に向けて、骨盤とかが開きやすいようになるホルモンが分泌されてるから後期になると恥骨や腰が痛くなります(TT)
骨盤ベルトで改善する人もいれば、全く効果がなかった人もいます。病院によっては売っている所もあるので、一回つけてみて、効果があれば、購入を考えてみてはどうでしょう★

きらら

私も毛の辺り痛い時あります😂!
毛の上ら辺で赤ちゃんの頭が
動くからそれかな?って
勝手に思ってました(笑)