※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
家事・料理

ついにやってしまいました…たった今1歳4ヶ月の娘の夕ご飯の食べが悪かっ…

ついにやってしまいました…
たった今1歳4ヶ月の娘の夕ご飯の食べが悪かったので、、お菓子をあげてしまいました😱
1さいからのサッポロポテトです。。

ちなみに、今日の夕飯メニューは
⭕️納豆+卵黄固茹でしたもの(卵白アレルギーのため)をご飯と合わせて150gほど。
⭕️一歳チーズを1個
❌にんじんきんぴら(あまりお気に召さずほぼ残し)
🔺肉団子入り野菜スープ(3分の2残し)

最近野菜嫌いが出てきました😭 スープ系は嫌いです。
なのでスープ少なめの物を出しますが、枝豆ペーストしたもの入れないと食べないことが大半です😥
毎日枝豆入りのスープも飽きてしまうかと思い毎日は出しません💦
ちなみに、味噌汁は豆腐のみ食べます😑
コップ飲みできないのも原因ですかね…

フルーツは大好きなので何かしら出しますが、今日は朝バナナ🍌おやつにみかん🍊だったので、あまりあげ好きも良くないかな〜と思いお菓子にしてしまいました🤦‍♀️
フルーツ出した方がまだ良かったなと後悔…けど美味しそうにお菓子食べてるから取りあげる訳にもいかず😭

明日から、食べなかったらお菓子くれるだろう〜✨シメシメっ😋
ってならないか急に心配と罪悪感でいっぱいになりました😱💦

料理が苦手なのもあり、レパートリーが無いのも、諦めず色んな料理に挑戦しないのも本当にダメ駄目な母だなって思います。
ちなみに、BFも初期の頃から嫌いです💦

コメント

ままり

えー、もとさん…
すごいですね🙄尊敬します!

うちめっちゃお菓子食べてますよ😂
11ヶ月ですw

• もと

もと

そんな尊敬だなんて😳‼
    大人だってご飯食べたくなくてお菓子で満たす事あるしっ今日は私も一緒にお菓子食べよう〜ってポッキー一緒に食べました🤦‍♀️

• 1月12日
ゴーヤママ

うちの子は食べない事はほとんどないのですが、食べない時はパンなどをあげてます。
それかご飯終わりにするかです!

• もと

もと

しっかり食べてくれるお子さんなんですね🥺✨
    ご飯終わりにすると例えば夜中起きちゃったりしませんか? 

• 1月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご飯途中で終わっても終わらなくてもうちの子夜泣きするんですよね😂笑

• 1月12日
  • もと

もと

ウチの子も夜泣き無い日がほぼゼロです😭わりとしっかり食べた日も…確かに夜泣きあります‼︎笑
    その子それぞれとは思いますが…とりあえずっご飯とは関係なさそうですね😩🌀
    明日から食べなきゃ終わり〜をやってみようかなと思います🙌

• 1月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

夜泣き辛いですよね…うちの子は夜通し寝た事ないのでいい加減朝までぐっすり寝たいぃぃぃ😭
    こちらが話している事は多少分かっていると思うので食べないならごちそうさまよ〜!と言ってみるのも効果出るかもしれないですね!

• 1月12日
  • もと

もと

ギャン泣きでしっかり起きちゃう日もあります😭リビング連れていって泣き止むまでひたすら抱っこでご機嫌とりしたり…
    朝までグッスリ寝られる日がいつ来るのやら😩

甘やかしすぎも良く無いですね😤明日から気持ち切り替えてっ、やってみます‼︎

• 1月12日