※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
家族・旦那

皆さんのご主人は家族団らんの時間はどれくらいありますか?うちは土日な…

皆さんのご主人は家族団らんの時間はどれくらいありますか?
うちは土日などは子どもと2人で公園に行ってくれたりするので、私がゆっくりできる時間があります。
ですが家にいるとYouTubeやラジオを聞いていて、私や子どもの話を聞いていません。
正直家族でいる時間は出来るだけみんなで会話したいし、時間を共有したいです。とくに子どもとはそうして欲しいです。その事を夫に言うと、片耳しかイヤフォンをしていないし、話も聞いていると言い返してきます。私はそれは片手間で話を聞かれたりするのは嫌だし、そもそも全然話も聞いていないので、何度も声を掛けなければいけないのでイライラします。
私だって見たいテレビだって、趣味だってあります。なのでいつも息子が寝たあと(だいたい20時には寝かしつけは終わります)に自分の時間を作っています。夫にもその時間は個人個人好きな事をしたら良いから、昼間は家族に向き合って欲しいと言いましたが、納得が得られません。
正直これなら夫の存在は無いも等しいと思います。こんな夫にもうウンザリしています。

コメント

deleted user

家族団欒ってほどでも無いですが娘が起きてる時間、夫の休日はそうです。
でもどちらかがたまに携帯見てたりはしますよ
ずっと3人のみで…というのはさすがに縛っているように感じます汗

eluna

うちは旦那が仕事の時は帰ってきてから夜子供たちが寝るまで、休みは朝から夜までずっとです☺️
子供好きだからってのもありますが😅

5人兄弟のマミー

我が家は旦那が仕事の日は
22時過ぎに帰宅なので…
その頃に寝かしつけしてるので、おかえり〜おやすみ~。
それだけです。

休みもシフト制なので…
14連勤して1日休みとかで
月に4日休みあればいい方なので…

休みの日は旦那は昼まで寝てます。
その間は私が子供連れて
公園連れて行ったり買い物行ったりしてます。

昼ごはんの後
旦那は
1人風呂に行って2時間長風呂
上がってソファーで夕寝

子供とは全く遊ばないですね
さっさと1人長風呂してるから
もちろん、子供達の
お風呂も入れてもくれないし

子供達も寝るのはいつも22時頃なので…
それから私の時間なので🤣

もーそんなルーティンが何年も続いてるので
旦那の行動は
気にもならなくなりましたね🤣
言っても無駄なので
諦めてます。

なので…土日に公園連れてってくれる旦那さん…
羨ましく思います😍