※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

エレガンスのラプードルを今使ってます!なくなりそうなので新しいのを購…

エレガンスのラプードルを今使ってます!
なくなりそうなので新しいのを購入しようと思ってますが、値段がそれなりにするのでコスメデコルテのルースパウダーと悩んでます🤔
ラプードルとコスメデコルテ使われたことある方、使用感などどっちがいいとかあれば教えて下さい🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも使った事ありますが、エレガンスの方がカバー力があると思います。
コスメデコルテはカバー力はあまりなく艶が残り素肌のように見える感じです。
値段も倍に違うので悩みますよね(>_<)

• ママ

ママ

そうなんです😔
    値段が倍くらい違うので、値段的にはコスメデコルテなんですが、やはりコスメデコルテの倍するラプードルの方が使用感などいいのかなって考えると悩んでしまって💦
    カバー力はラプードルの方がいいんですね!私、ラプードルで化粧崩れするんですが、コスメデコルテは化粧崩れしやすいですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脂性肌なので、どちらも鼻回りやおでこは化粧崩れしました。
    毛穴などはエレガンスの方が隠れるので、エレガンス使ってる時は下地+エレガンスのみでした!
    コスメデコルテはカバー力はないので、下地+リキッド+コスメデコルテにしてます。
    今は艶肌が好きなのでコスメデコルテばかり使ってます。

• 1月12日
  • ママ

ママ

私も鼻周りがどうしても崩れるんですよね💦
    カバー力をとるか、艶をとるか、、検討します😂
    ありがとうございました🙏✨

• 1月13日
かのん

ラプードルかコスデコだったら断然コスデコ派です!
コスデコは少しラメが入ってて顔を明るくしてくれますし少量でメイク崩れしません!
マットにはならないのでマット好きならラプードルがいいかもです!

• ママ

ママ

コスメデコルテ派なんですね!
    少量で化粧崩れしないなんて、まさに私の理想です✨
    私もラプードルのマットな感じあまり好きではなく、艶っぽい方が好きなんですよね💦
    でも艶っぽい仕上がりになると、化粧崩れしやすいイメージなんですが、そんなことないですか?🙄

• 1月12日
  • かのん

かのん

コスデコの日はあまり化粧崩れしません!あくまでも私はですが💦
    すごくツヤツヤにしたい時はブラシで塗ってますが、今はマスクで化粧崩れしやすいので付属のパットで塗ってます!

• 1月12日
  • ママ

ママ

そうなんですね🙄
    ちなみに、ラプードルで化粧崩れはしますか?

• 1月12日
  • かのん

かのん

ラプードルでも化粧崩れはあまりしませんでしたがやはりマット感と厚塗り感が私には💦 今はカバー力のあるファンデーションを使っているのでコスデコで十分です!

• 1月12日
  • ママ

ママ

コスメデコルテ気になるので、買ってみようかな🤔
    教えて下さり、ありがとうございました🙏✨

• 1月13日
momo

両方持ってます☆
エレガンスの方がお高めなので、普段使いをコスメデコルテ、特別?気合い入れたい時はエレガンスを使用してます(^^;)
たまに毛穴が目立つ鼻、頬、顎だけをエレガンスにしたり…ケチってます(笑)
カバー力はエレガンス
素肌感はコスメデコルテ
崩れ方はどちらもきれいだと思います。

• ママ

ママ

両方使われてるんですね☺️
    毛穴が目立つとこにラプードルを使われてるってことは、ラプードルの方が毛穴を隠すにはいい感じですか?

• 1月12日
  • momo

momo

私的にラプードルの方が毛穴が隠れるイメージです😊

ちなみにコスメデコルテの美容部員さんから聞いたのですが最近は透明感を求める人が多くてラメ無しの方が売れているそうですよ✨😉
    私はファンデーションがダブルウェアなのでささやかな抵抗で艶を出すためにラメありにしています😂(笑)

• 1月12日
  • ママ

ママ

コスメデコルテ使うなら、ファンデ塗らないと毛穴とか隠れない感じなんですかね😂
    教えて下さり、ありがとうございます🙏✨

• 1月13日

今ほぼ専業主婦なのと外出時はマスクで見えないのでデコルテ使ってますが、正社員で働いていたコロナ前はプードルを使っていました。
他の方も言われているようにデコルテにはカバー力はないので、マスクを外して生活するようになればまたプードルに戻したいです。
つけた後の肌のサラサラ感もプードルの方が好きでした。

• ママ

ママ

なるほど🤔
    確かにラプードル付けたらサラサラになりますよね!
    コメント、ありがとうございます🙏✨

• 1月13日