※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里派
その他の疑問

産後のSEXについてです。会陰切開もせず、裂けもしなかった方にお聞きし…

産後のSEXについてです。
会陰切開もせず、裂けもしなかった方にお聞きしたいのですが、産後のSEXは痛かったでしょうか…?

主人が夫婦生活再開を心待ちにしています_:(´ `」 ∠):_私も楽しみな反面、痛いかも…という恐怖心からあまり乗り気になれず…
前回は会陰切開したので、とっても痛かったです( ´⚰︎` )

会陰切開の傷が痛い!とよく目にするので、会陰切開がなければ痛くないのか…いやでも、赤ちゃんが通ったし…傷は少なからずあって痛いのか…不安が募ります( ´-` ).。oO

実際どうなのでしょうか?

コメント

*みゆきmama*

2人目が切開も裂けもありませんでした‼︎産後のSEXは痛くなかったですよ〜( ^ω^ )でも入れるまでは恐怖で処女か‼︎ってつっこまれるぐらいビビりました〜笑

  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    お返事ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    本当ですか!?ちなみに、何ヶ月で再開されましたか…?
    私もビビって中断しちゃうかもですw

    • 8月8日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    1か月検診でOKもらった日に再開しました笑 旦那が我慢の限界だったらしく(^^;;でも痛かったら中断するからね‼︎と伝えていましたよ〜

    • 8月8日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    検診の日!羨ましいです…(*ノωヾ*)
    私も怖いと伝えて、優しくしてもらいます(笑)

    • 8月8日
れーな義❤( *´艸`)

ん、私は最初の子から切開はなく裂けもなかったので。。。

でも、やはり仲良しをするのは10ヶ月ぐらい経ってから。
でも、痛さの感じかたは人それぞれかもしれません😵

思いっきり裂けた人は辛そうですね😅
切開も完全に治ってからが、理想ですよね😅

切開していない人や裂けていない人は、擦り傷はあるから自分で触り確認をしてからでも(笑)

  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    お返事ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    10ヵ月!!旦那様、たくさん我慢されましたね( ´﹀` )きっと奥様想いの素敵な方なんですね♬︎

    私も今回は裂けず切らずで、入院生活も快適でした!トイレが…痛くない!(笑)
    擦り傷…想像したら怖くなってきました( ´⚰︎` )でもいつか乗り越えねばですものね…

    • 8月8日
  • れーな義❤( *´艸`)

    れーな義❤( *´艸`)

    私も全力拒否(笑)
    育児で疲れきってますのでw

    擦り傷⬅は、誰でもありますから😃でも、日にちが経てば治ってしまいますから、痛みを感じにくいですし☺💓

    やはり、身体が基本ですからきっちり回復してから、仲良しを再会するべきです☺

    やはり、赤ちゃんが通った道ですから、ダメージは大きいですから💦

    • 8月8日