※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

義両親からお下がりでベビー用品をもらったけど、友達に汚いと言われて凹んでる。クリーニング済みで保管も綺麗なのに…どう思いますか?

お下がりについて。

義両親は物をとっても大切にして保管している方で、
夫が赤ちゃんの時に使っていたベビー用品を良かったら私たちの赤ちゃんに使ってってことで、ベビーベット・ベビー布団・セレモニードレスを譲って頂けることに☺️

個人的に凄く嬉しかったしお値段もかなりいい値段してたもので、私たちじゃ買えないよ〜良かったね!!って話して、夫も自分の赤ちゃんに引き継げるのいいねって喜んでいたんですが…

それを友達に話すと、そんなの新しいのかいなよとか、汚いんじゃないのとか言われて凹んでます…

もちろんクリーニングだしてくれてますし、綺麗に保管されてるのに…

モヤモヤしました…
どう思いますか(>_<)?

コメント

ままり

価値観は人それぞれですよね

わたしも自分が子供の時使ってた服やおもちゃ(木製のやつ)を子供に与えていますが特にきになりません

うーん…でもベビー布団はどうかな…ちょっと気になるかも

• ま

コメントありがとうございますm(*_ _)m

たしかに価値観はそれぞれですね

• 1月12日
たくほの

ぅちはお下がりを貰えたら嬉しいです✨
息子は長男だけど、友人が着なくなった服や履けなくなった靴、遊ばなくなったおもちゃ等を譲ってくれます😃
赤ちゃんの物ってすぐ使わなくなるから💨
それにキレイに保存してくれてるなんてラッキーって思っちゃいます🎵
義両親に感謝しちゃいます😃

• ま

そうですよね(>_<)
    ましてや自分の夫が使ってたものなのでなんにも気にならないし使わなくなってからもこまめにクリーニング出してくれたりしてるのでラッキーですよね!!

• 1月12日

捉え方なんじゃないかなー?って思います!
潔癖&義理両親苦手な私は
いやでした!!

うちは、安い汚れた重たい布団とか
鍵盤ハーモニカとか!カピカピの絵具とかだったので
ゴミを押し付けられてる気がしてなりませんでした!😂

• ま

汚れてるものとか明らかに使用感あるものはたしかにゴミと感じてしまいますね😂

• 1月12日
はじめてのママリ

ベビーベットはありがたいと思いますが、布団とかドレスはんー😓となります🤔
ドレスは状態が良ければ全然ですが、布団だけは買うかもです🤣

• ま

状態としてはよごれもしみもないんですよね🤔
    使わなくなってからも何かあった時にとこまめにクリーニングに出してくれてるみたいなのでそのおかげかな?と思いますが…

布団は気になりますかね( ´・ω・`)?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何年保管のものか分からないですが毎年クリーニングしてくれてたとかなら大丈夫かなと思いますが🤔
    使えるならだいぶありがたいですね🤣
    ベビー布団高いですし🤣

• 1月12日
  • ま

そうですよね😂
    まだ働きだしたといってもそんなにお金もないので正直いってすごく有難いんですよね😂

一応色々見て自分たちでも考えて決めようかなと思います(>_<)

• 1月12日
さくママ

うちも祖母から当時私が使っていたものを譲り受けましたが、セレモニードレスもベビー布団もシミがあって正直手触りやデザインも好みではありませんでした。
今は布団も洗濯機で丸洗い出来たりしますが、クリーニングもバカにならないし手触りもガサガサで今売ってるカバーもサイズが合わず、いまいちでした。
やはり20何年前の商品より、今の方がかなり良いと思います。

たしかに気持ちは嬉しいですし、得した気分ですが!!あと義母からもらうと、処分に困ります。うちの場合は、ごめん捨てた!と言えましたが…
気に入らなくても使い勝手が悪くても使わなきゃいけなくなるので、なんでももらうのは後々しんどい思いをすると思います!

• ま

セットのものだったのでカバーのサイズ等は考えてなかったです💦
    洗い替えいるかと思うので合うものがあるかどうかもちゃんと確認してみようと思います!

• 1月12日
メロンパン

まりもさんが良いなら良いんじゃないですか☺️
価値観なんて人それぞれですから。