※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で胎児の頭が大きいことが分かりました。産むのに影響はあるでしょうか?頭が大きめの赤ちゃんを産んだ経験のある方、どうでしたか?

胎児の頭の大きさについて。

本日検診でした。
都合でいつもと違う先生だったのですが、エコーしてもらうとBPDが9.3もあってびっくりしました😅
もともと大きめで、他の計測でも1、2週分ぐらい大きいのですが、頭だけ大きすぎませんか?💦

先生には誤差があるからねーとだけ言われて、他は何にも言われてません。
ちゃんと下から産めるのだろうか…。
赤ちゃんの頭大きめだった方、実際産まれてみてどうでしたか?💦

コメント

はな🌼

うちも頭大きくて🤣!
いつも2週間分大きかったです!
37wで生まれて32cmでした!上の子が39w6dで産まれて32cmと同じだったので頭だけやっぱ大きかったんだなと思いました😅💖

ちび

もう見られてないかもしれないですが…
その後どうですか?

私も現在32週で他のところは1週間大きめでBPDがとにかく大きく心配です😢
先生には特に何も言われてなくても心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日検診に行ったところ、BPD小さくなってました😅
    やっぱり先生によって測り方違うし、エコーってかなり誤差があるなーという感じです😅
    頭大きすぎませんか?大丈夫ですか?て聞いてみましたが、
    え?どこが?て感じの反応されました。笑
    一喜一憂してしまいがちですが、お互い気楽に残りのマタニティライフ過ごしましょう☺️

• 1月25日