※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

料理初心者です。皆様の献立教えていただきたいです。お恥ずかしいです…

料理初心者です。皆様の献立教えていただきたいです。
お恥ずかしいですが、今まで作ったことあるのは、
ハンバーグ・肉じゃが・ロールキャベツ・豚汁・シチュー・牛丼・麻婆豆腐・グラタンのみです。←本当です(⌒-⌒; )
私も旦那もお子様が好きなものはだいたい好きなんですが、次何に挑戦しようか迷っております。また油物はまだ抵抗があり、それ以外でオススメあったら教えていただきたいです。
今考えているのは、オムライスやカレーです…

コメント

なみ

めんつゆとちょっとの砂糖で簡単にできる親子丼オススメです( ¨̮ )

  • むむ

    むむ

    親子丼!いいですね!
    候補にいれます!

    • 1月12日
S

ご飯ものからの脱出で、焼きそばとかどうですか🤭
具材炒めて麺入れてソース絡めるだけですよ💡

私、ロールキャベツもグラタンもまともに作ったことない気がしますし、そこに挑戦されてるなんて十分凄いです✨

  • むむ

    むむ

    焼きそば!見落としていました!
    いいですね!
    候補にいれます!

    • 1月12日
🌸

それだけ作れるなら、あとはちょっと変えるだけなのでなんでも作れますよ😳💓
ハンバーグ→ピーマンの肉詰め、肉団子
肉じゃが→煮物
シチュー→カレー、ハヤシライス、ビーフシチュー
牛丼→親子丼
グラタン→ドリア
って感じで似た作り方のなら失敗少なくすぐ作れそうです!!

  • むむ

    むむ

    なるほど!たしかにそれなら作れそうです!ありがとうございます!

    • 1月12日
belle♡

カレーを作る時はいつも多めに作って2日目はカレーうどん、カレードリアのとかにする事多いです〜🌼
どちらとも冷凍のうどん、お米の上にカレー乗せてチーズ乗せるだけなので次の日すごい楽です笑

あとは今日の晩御飯なんですけど、ピーマンの肉詰めもピーマンの中にひき肉入れてちょっと片栗粉まぶして両面焼いてケチャップつけて食べても美味しいし、そのままで美味しいですよ😋

  • belle♡

    belle♡

    あ、ピーマンの肉詰め卵と絡めてピーマンに入れます🥚

    • 1月12日
  • むむ

    むむ

    カレー作ったことないので、機会が訪れたら、二日目の分も作れるように多めに作りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
deleted user

お好み焼きとか焼きうどん作りやすいと思います!!

  • むむ

    むむ

    お好み焼き!!全然考えてませんでした!ありがとうございます!

    • 1月12日
アキママ

凝った料理ばかりで素晴らしいです💓
ロールキャベツなんてお料理上手が作るイメージです😊わたし作ったことありません🤭
チキン焼くだけでも簡単で美味しいですよぉ‼︎味付けは照り焼きにしたり、ガーリックバターや、塩胡椒、おろしポン酢かけたり👌

  • むむ

    むむ

    チキンいいですね!
    皮ついてるやつ買えばいいんですかね?
    味付けの照り焼きとガーリックバターは自分で作ってますか?

    • 1月12日
  • アキママ

    アキママ

    皮ついてるのです!
    うちなもも肉使ってますが、ヘルシーに行くなら胸肉でも👌
    照り焼きやガーリックバターは自分で味付けします😊クックパットとかみると分量出てるので作りやすいですよ♪

    • 1月12日
まーみー🌼🔰

私も料理は本当ダメですがとん平焼きは卵平たく焼いて一回お皿に取り出してそこに粗く切ったキャベツと豚バラ肉(こま肉でもOKです)塩胡椒ふりかけて蓋をしてお肉に火が通ったら卵上に乗せてお好み焼きソースとマヨネーズで簡単で美味しいとん平焼きの完成です😍
後は素を使って青椒肉絲とか焼き魚とかですかね🤔?
暇な時間見つけてはクラシルで作れそうなやつ探してます😂

  • むむ

    むむ

    うわー!文章から美味しそうです!
    作ってみます!
    魚と焼いたことないので今度挑戦してみます!

    • 1月12日
  • まーみー🌼🔰

    まーみー🌼🔰

    ぜひ!ぜひ!!
    作ったら旦那のお気に入りになりました❤️
    グリルだったらお水入れてフライパンだったらクッキングシートみたいなのをひいて後は焦げないように焼くだけです😆✨

    • 1月12日
kiii☆

魚とかどうですか?
トースターがあるならアルミホイルで魚に合わせて容器を作って、しめじやパプリカなどで彩りをつけて、酒と醤油で味付けしてから焼くと洗い物も少なくて簡単です😆

後、炊飯器で鶏大根をよくやります😊

R&Yママ

チャーハン、生姜焼き、レンチン鶏ハム、ミルフィーユ鍋、煮込みうどん、豚汁、コンソメスープ、などどうですか!