※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

2人目妊娠39週でお腹の張りや胎動が激しく、子宮口が開いておらず痛みが続いています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目妊娠39週です。辛いです。
不定期ですがものすごいお腹の張りと激しすぎる胎動で立っていられなくなってもだえています。
先週その状態が続いたため念のため入院しましたが、まだ産まれないと返されました。

今日健診だったのですが1時間半以上待ち時間があり途中冷や汗が出てきて張りも胎動も痛すぎて横にならせてもらいましたが、内診の結果子宮口が全然開いてないし硬いからまだまだ産まれない。41週なったらバルーン入れると言われました。
正直この状態で上の子を見ないといけないのがとても辛いです。一日中走り回っても昼寝をせず23時くらいまで寝ないこともザラです。

同じような方いらっしゃいますか?相談というより立ってられないくらいの胎動や痛み、体調不良が続いてる方、同じくらいの週数の方お話聞きたいです。早く産むために何かされてますか?上の子の時は3200超えてたので満月に歩いて破水しましたが、今は歩くのもきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目の時に41w5dでバルーンを入れて促進剤で辛かったので2人目の時に40w前日に内診ぐりぐりをお願いすると先生は問題なければ普段はやらないんだけどー、と渋りながらやってくれてその日の晩に陣痛が来ました!
黙っていたらやらない先生もいるので次回の検診の時にお願いしてみてもいいかもです👍

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    キツすぎるんですけどって言ってみたんですが、だよねー41週までいったらバルーンかなぁで終わってしまいました😭
    今までは赤ちゃんが小さくてまだ出てこないでと思ってましたが、2800超えたのでもう安心で早く出てきてほしいです💦
    次の検診でまた言ってみます!

• 1月12日
ゆうりϵ('Θ')϶

同じ週数+上の子のも同じくらいの男の子です!!
お腹苦しいですよね💦家の中移動するだけで息切れ😵
うちの子も昼寝無しで23時になることしょっちゅうです😭
公園行くにも寒いし、私は追いかけられないし💦録画を見せて家でまったりしてます。
トトロとペットの映画が好きなので、それを流すと長い時間集中して見てくれます😁

私は昨日の内診でグリグリされて期待したんですが、出血もなく何もなく朝を迎えてしまいました😢
子宮口もまだまだ開いてませんでした😭
流石に歩かないとなと今日から頑張ろうと思います😵
1時間も歩けないと思うけど…💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    すごいですね、同じ週数で上のお子さんもほぼ年齢一緒の男の子ですね❣️
    昼寝もさせないといけない、夜は早く寝かせないといけないとわかっているのですが、どんなに走り回らせても1日連れ回して遊ばせても23時なのでどうしようもなくて💦
    わたしももう追いつけないので公園にも連れて行けません💦仕方ないですよね😭
    最近うちは恐竜の映画に夢中です😂

きついですよね、NSTも胎動で機械がはずれてしまいそうなくらいあって助産師さんに驚かれます😭産まれたらお腹に戻したくなるとわかっていながら、上の子の時とは全然違うキツさと痛みに耐えられません💦
    ちなみに今お腹のお子さんは何グラムくらいと言われていますか?3000超えるときついですよね😭

• 1月13日
ゆうりϵ('Θ')϶

上の子の生活習慣諦めてますもん😅最近はせめて9時には起こすくらいの…💦お恥ずかしいですが😵
私も初めは上の子と離れるの寂しいなと思ってましたが、今は早く産まれてほしいです🤣
今、推定3250gです😁
上の子のが頭が大きくて3345gで38週で誘発で産みました⭐️
自然に任せるの初めてで分かりません😭

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    今も2時間ほど不定期の物凄く痛い前駆陣痛が続いていて、痛くてたまらないですが一定にならないです💦
    うちは小さいと言われていたのですが、2850超えたので安心しました(^^)
    わたしの住んでるところ緊急事態宣言出ちゃいましたが、今はほんと早く産まれてほしいです‼️

• 1月14日
  • ゆうりϵ('Θ')϶

ゆうりϵ('Θ')϶

一定にならないのもどかしいですね💦
    せっかく痛いのに😵
    私は昨日散歩したらおしるし出ました❗️でも結局、何もなく朝を迎えています🤣
    うちも緊急事態宣言出ました🤔こんな中ですけど、出産頑張りましょうねっ‼️
    同じ状況の人がいるってだけで勇気湧きます✨

• 1月14日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    ちなみにわたしも夜痛さで眠れないので、上の子10時近くまでまた寝かせてしまうこともあります😭
    今は自分だけの体じゃないですし、仕方ないですよね💦
    そうなんですね!本当にめげずに頑張りましょう‼️いつか、あなたはすごい時に産まれたのよ!って子供に言えるようになるといいですね(^^)

• 1月14日