※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵後に葉酸サプリを飲んだら体温が上がった。サプリ効果?偶然?明日も基礎体温に注目。

排卵予定から一週間後、全く高温時期にならず、無排卵だったのかなぁ~と思って、葉酸サプリメント始めるかと何気に夜飲みました。すると次の日の朝体温が高くなりました。その次の日(今日)も高くて…サプリメント効果?そんな速効性あるのかなぁ?!って疑問です。たまたまなんでしょうか~明日の基礎体温気になりました。

コメント

こいのん

いつもと測る条件は変わりなかったですか?
睡眠時間や室内温度など

• ちぃ

ちぃ

特にはなかったと思います。普段通りでした。

• 8月8日
  • こいのん

こいのん

高温期も36.5を超えない事もありますし、二段階で上がる事もあるので様子みるしかないですね( ;´Д`)

• 8月8日
☆ALOHA☆

薬ではなく、あくまでもサプリメントなので即効性はないですよ。
持続することで徐々に効果でるので💦
季節的に体温が上がったとかですかね…💦
様子見て高温期なければ病院行った方が良さそうです😣

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、普段通りだったので…今月は高温時期なかっただけで、先月先々月はありました。

• 8月8日

サプリなので、即効性はなく、持続することで効果が出てくるんだと思います。
もしかしたら、排卵日がズレて、3〜4日前から高温期に入ったとも考えられますね。
アプリの排卵予定日だけでは、正確な排卵日はわからないので、排卵検査薬を併用するといいと思いますよ^ ^

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。そうかもしれません。排卵検査薬試してみます。

• 8月8日