※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

入園準備でお弁当用リュックについて相談。キャラクター系やバースデイのリュックでよいか、教えて欲しい。ネットorお店購入を検討中。

入園の準備について。

5月に3歳になり6月~満3歳児クラスで私立幼稚園に転入予定です。
今は認可外保育所に通っているのでギリギリまでこっちで6月~幼稚園に通う予定で、今入園準備を少しずつ始めています。

制服とランドセル(指定のリュック)はもう注文済みなのですが、準備リストの所にお弁当の日用(遠足など?)でランドセルとは別のリュックとかかれていたのですが皆さんどの様な物使われていますか?
キャラクター系とかバースデイのちょっとオシャレ系リュックでもよいのかな?と思っているのですが、実際どうなんでしょう?
赤ちゃんから使ってるベビーリュックはありますが、ちゃとしたリュックは持っていなくて…

アカホンやバースデイ、しまむらで良さそうなのがあれば教えてもらいたいです!
女の子ですが少し大きめで、2歳8ヶ月94cm15キロなので長めに使えるもので探しています😌

近々緊急事態宣言が出る地域なので、ネットで買うか治まってからお店等に買いにいこうかと思っています。

コメント

プレ用に用意したんですが、MEIのリュックにしました✨可愛いです💕

• mi

mi

MEI調べてみたらすごく好きな感じで可愛いですね🥰
    ただ、うちの家系では手が出にくい予算だったので他も探してみます😌
    コメントありがとうございます✨

• 1月12日
りん

遠足に行って汚れたり、突然の雨に濡れてもいいような生地のリュックがいいと思います😊
お弁当やおやつ、雨具などが入るサイズで、お子さんが自分で使いやすいようなものがオススメです。

• mi

mi

そことても大事ですね😳
    見落としていたポイントなので、とても助かりました🙏
    ナイロン系とかあれば撥水系で探してみますね!

本当は一緒に見に行って決めたいのですが、女の子なのにとてもやんちゃで買い物の度に店を走り回ったりが多く全然ゆっくり見れず毎回大変なので、ネットか親が見に行って決めちゃおうかと迷っています😢
    やはりお店で買われましたか?

• 1月12日
  • りん

りん

撥水大事ですね♪
    あと、胸にもバックルが付いていると肩から落ちないのでいいかなと思ってます!

まだ持ち物や服にこだわりがないので、好きそうな色のものを私が選んじゃいました😅

• 1月14日
  • mi

mi

バックル付きも大事ですね!
    そこも見ながら選びたいと思います☺️

うちもまだこだわりがそこまでないので、1人でじっくり選びたいのですが今ヘルニアの治りかけでまだ車の運転の許可が出なくて、どうしても休日に一緒パターンになってしまいます😂

• 1月15日