※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

赤ちゃんのお昼寝マットについて、小さいマットで寝返りするようになったら大きいマットに買い換えるか迷っています。皆さんはどうしているでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝マットについて。フローリングにジョイントマット敷いて写真のお昼寝クッションで寝かせるつもりです。でもこのお昼寝マットは小さいから、寝返りするようになったらどうしたらいいのかなと考えています。買い換えるか始めから大きいのを買うか…皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

ままり

お昼寝のときは
ジョイントマットの上に
イブルとかニトリのベビーマット敷いて寝かせています😊

• ひまわり

ひまわり

ままりさん♡ありがとうございます✨
    ベビーマットで寝ているんですね。ハイハイをするようになっても、そこで寝られますか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

ハイハイするようになっても、いまもそこでお昼寝してます😊
    眠くなるときは🍼のんで置いたらそのまま寝ちゃうので、うちの子はベビーマットでも大丈夫でした✨
    赤ちゃんにもよるかもしれないですね🤗

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

ままりさん♡
    お昼寝場所がちゃんと定着しているんですね😆うちもそうなってくれたら嬉しいなぁ!
    ありがとうございました♥

• 1月13日
すっく

リビングはジョイントマットの上に、カーペット敷いてます!

リビングにお昼寝用にと買ったマットで寝たのは数回です😩
抱っこで寝かせてから着地失敗したり、マットの上じゃない所で寝たりして移動させたら起きちゃうので、そのまま寝かせたりしてます😩
寝たらブランケットとかかける程度です😩(笑)

生後半年くらいから眠たいタイミングで寝室連れて行って寝かせてます

• ひまわり

ひまわり

ねてるくんさん♡ありがとうございます✨

マットではあまり寝てくれなかったのですね😵それだったら、どこでもいいようにカーペットだといいのかもしれませんね!ちなみに、どんなカーペットを使っていますか?

• 1月12日
  • すっく

すっく

カーペットじゃなくてラグでした😭
    ずっと使ってる長毛?タイプのやつです!

• 1月12日
  • ひまわり

ひまわり

ねてるくんさん♡
    写真までありがとうございます✨気持ちよさそうなラグ!この上で赤ちゃんが寝ているのですね😌
    ありがとうございました♥

• 1月13日