※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママとしての型に疲れてしまった女性がいます。自分らしくいたいけど、周囲の期待や意見に縛られてしまい、自分を見失ってしまったようです。

何だか色々言われて疲れちゃったので弱音吐かせて下さい😭批判的なコメントは控えて貰えますと助かります。

ママはリュックじゃないとダメなの?
ママはヒール履いちゃダメなの?
ママは毎日メイクしちゃダメなの?
そんなママだからミルクなんでしょ?
とか言われちゃうのかなぁ、、と言われることが度々あって疲れちゃいました😭😭😭

誕生日や記念日に主人に買ってもらったDiorのバックを普段使っているだけでリュックじゃないの?○○のマザーズバッグが便利だよと言われ、ヒールを履いてれば転ぶから危ないよと、、脱ぎ履きが楽なヒールの生活に慣れてるので転ばないように気を付けながら歩いてるのに、、幼稚園の送迎もあるのにだらしなくしたくなくてメイクしてればすごいねぇと引き気味で言われ、更にはミルク代かかるでしょ?と決めつけのように言われる。ミルクがいいとか母乳がいいとか正直どっちでもいーよ。やり方も考え方も様々なんだし。完母だけど反論したらめんどくさいだろーなーって思ったら何だかドット疲れが。。

母親の型って、そんなに守らなきゃダメでしょうか?
母になっても、旦那様と恋愛してた自分を忘れたくないです😭眠くても早起きしてメイクして、そんな自分を好きになりたいのに何だか間違えてしまったのかと考えさせられちゃいました。。

コメント

くうちゃん

嫌味な人もいるでしょうけどただ単に便利だよ〜って感じもあると思います。
私もたくさんピンヒール履いてますが子供を抱っこする時はさすがに慣れていても履かなかったので。

あんまり気にしなくても良いと思います。
人は人ですから!

しろくろ

私はリュックに合わないのでリュック持ってませんよ〜。
ヒールは確かに抱っこしたら危ないと思いますが…
そんなこと言われるんですか?言われたら笑って流せばいいんじゃないでしょうか😊

ありす

素敵ですよ!
私には真似できない😂😂
メイクしなきゃなーと思いつつも毎日眉毛と日焼け止めだけ😂
ヒールなんて何年も履けてない😂
私は素直に素敵ママだなと思いますけどね❤️
外野の言う事なんて気にしなくていいですよ!
好きな格好して好きなようにすればいいです😊

あいす🍦

そんなことないと思います!
はじめてのままり🔰さんが羨ましくて言ってるだけじゃないですか?
私はリュック嫌いなのでリュック持ってないし、ヒールも履きますし毎日メイクバッチリです😅💦

はじめてのママリ🔰

えー全然良いと思いますよ!
そんなの言ってくる人はシカトしちゃいましょ💦

土地柄かもしれませんが、23区内にある上の子が行ってる幼稚園はブランドバッグ持ってお洒落してるママいっぱいいますよ!
メイクして無い人の方が少ない感じがします💭

人にとやかく言ってくる人って暇なんでしょうね..うるさいですね💦

ままままり

母になっても旦那と恋愛してた自分を忘れたくないという言葉が胸に刺さりました😭‼️‼️

すごく素敵だと思います☺️💕
私も見習おうと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

自分の好きなようにしたら良いと思いますよ!

ミルク代かかるでしょ?って言われたら私完母なんでわかりません。って言ってやりましょう😁💪

ままり

気にしないのが1番ですよ😊
私はリュック卒業しました🤣ヒールもそろそろはこうかなーと思ってますし、出かける時は化粧しますよ。
すっぴんで知り合いにあったら私は恥ずかしいと感じるので🤣

そんなマウント?みたいなこと頻繁に言われたら嫌になりますね。
私の周りの友人はまだリュックの人が多いですが、ノーメイクの人はいませんよ😊
妊娠中とか1番下の子が小さくてヒールはまだ履いてない人が多いですが😊
ヒールは高さにもよりますが、やはり赤ちゃん抱いてたら少なからず言われると思うので、歩く時はベビーカーで移動するようにしてはどうでしょうか?😊

うちは今年度4歳と2歳でもう抱っこしなくなったので、2〜3cmのヒールから再スタートしようって最近思って一足ブーツですが買いました😊
子どもたちがそれぞれ荷物持てるようになったのと車におむつ替えセットや着替えを乗せてるのと、頻繁にうんち漏れもしない年齢になったのでリュック卒業を決めました🥺お洒落なバックを久々に持った時は母から自分に戻れた気がしました。
母が悪いというわけじゃないけど、自分が我慢する機会がやっぱり多いですからね。
子どもが怪我するとか不便になったりしなければ、自分が好きなようにしたら良いと思いますよ😊
私の妹は子供がもう小2ですけど、ヒールは当たり前だしバックもブランド、メイクもバッチリで仕事してます😊マツエクもネイルもだし、ダイエットも自分磨きも相当してますよ〜!できることは楽しんだもん勝ちだと思います😊

たぬき

ブランドのバック持ってると言われますよね😓
私もです。リュックじゃないの?って…
ヒールは私は疲れちゃうので履かなくなっちゃったけど、皆んなお揃いのように持ってるマザーズリュックにスニーカー地味目な服装…
メイクしてるだけで凄いね〜って何故か嫌味のように言う人いますよね😫何でだろう…私も不思議です。。

ヒールで抱っこしなきゃあとは個人の自由なので、ひがみが大半だと思います😅

私も同じように、夫と恋愛していた自分のままです。もちろん娘の母でもありますよ!笑

そういうこと言う人は、そうなれなくて僻んでるんだと思ってやりましょうよ!

誰に言われちゃうんですかね??
ヒールはスニーカーぐらい全力で走って子供を追いかけられるんだったら別にいいと思います!
メイクは人に言われる筋合いないですよね💦💦

スマホを見て子供を一人でフラフラ歩かせてる親の方がどうかと思います💦💦

まよ

私は綺麗な母親、綺麗な妻、
その前に綺麗な女性で居たいです。

若いからいいね、とよく言われますが歳をとっても綺麗にする努力を怠りたくないです😌

若い子は…とよく思われます(言われます)が、逆に古臭、いつの時代よと私は思います。

はじめてのママリ🔰

逆に尊敬しちゃいます!偉いです、きちんと身なりをキレイにして。素敵!

ほんとは女性はヒールとかはいてると尻が垂れなくなったりスタイル維持もしやすいんだそうです☺️危ないかどうかというより慣れてれば問題ないのではないのでしょうか。
わたしはスニーカーはいてても転びますから笑

最低発言と思われるかもしれませんが、よくあるリュックでぼっさぼさの髪で歩いてるお母さんよりよっぽど素敵です。

お母さんになったからといって少し手を抜くとあっという間にオバタリアンみたいになります。。兄の奥さんがそうです。

ママ偉い!!

ママリ

ヒールがだめって足の筋力衰えたおばちゃんは自分基準で考えるんでしょうね(笑)
いやあなたのたるんだ足じゃ無理だろうけど私は普通に歩けますからって思います😂
心で思うだけですが😂