※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まったら、お茶や湯冷しを与えるべきかどうか、水分補給について心配です。母乳のみで水分補給をしたことがない状況です。

生後5ヶ月なので、離乳食の準備を始めています。
離乳食の本と、市からもらったパンフレットを読んで勉強中ですが、水分補給については特に何も書かれていません。

離乳食が始まったら、食事と一緒にお茶や湯冷しも与えるべきですか??
ほぼ母乳のみで、ミルクや母乳以外の水分を与えたことはありません。

コメント

赤ちゃん用の生後1ヶ月から飲める麦茶を与えてみてはどうですか?🤍

はじめてのママり

スプーンの練習で、離乳食始まる少し前からベビー麦茶をちょっとずつ飲ませてました🙌

離乳食を用意する時に、麦茶も一緒に用意して、合間合間に飲む練習もしてます☺️

福福

5ヶ月の時はスプーンで麦茶の味に慣れさせる程度に飲ませてて徐々にストローマグで飲めるように練習しました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
皆さん、早めに練習されているのですね☺️
少しずつあげてみようと思います。ありがとございます🙏