※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

背が低い経産婦さんが、妊娠線について相談しています。お腹が痛み出し、肋骨の下まで妊娠線が広がっている様子で、背が低いと妊娠線ができやすいのか気になっています。

背が低い経産婦さん、
妊娠線どうですか???

私は150センチしかありません💦

35週から急にお腹がメリメリピリピリ
痛み始めて「あ、皮膚が裂けてるな」と
実感しています🌀

37週現在、鏡で確認すると
肋骨の下あたりまでバリバリに妊娠線ができています😭
お腹が引っ込むと、お腹全体がバリバリに
見えるんだろうな〜と
がっかりしています😭

まぁ、誰に見せる予定もないのですが💦

1人目の時も、妊娠線が酷かったですが、
おへそから下くらいだったので、
今回肋骨の下まできていて驚きました。

みなさんどうですか💦???

やはり背が低いと妊娠線できやすいんですかね💦
(物理的なスペースの問題?)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産してる152cmですが妊娠線は0です🙆‍♀️正中線がずっと残ってます🙁

くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

148cmですが1人目2人目
今回も妊娠線はできてません😵
体質もあるのかなって思います!

ままり

153センチで、3人生みましたが、妊娠線できてません!
ただ物理的な問題で、お腹はかなり突き出てました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも152センチですが二人産んで妊娠線まったくないです!
保湿も大してしてなかったけど友達は長身で保湿めっちゃしてて妊娠線すごかったのでこれは体質だと思います💦

くぎちゃん

152cmですが、1人目の時は大丈夫でした!体質もあるのかな?と思います😣

deleted user

153センチですが、一人目も今回も妊娠線ありません👍
私は妊娠前少し太ったりしたこともあり元々お腹少し出てるので、身長というよりお腹の皮膚の問題かな?と🐷

そのさんは痩せていてお腹出てない方なのでは?☺️

きなこもち

152センチですが、特にケアしてませんが、妊娠線出来ていません😊

現在2人目妊娠中で、臨月ですが今回も今のところ妊娠線は出来ていません。

いと

150cm、1人目も2人目も今回もケア皆無ですが妊娠線出てません😊
体質かなー?と思います😅

ただ、毎回お腹は相当出ます💦
上2人は妊娠8ヶ月で臨月に間違えられてました🤣
今回は今6ヶ月ですが、妊娠8ヶ月くらいに見えると言われてます😅💦

たい焼き

身長、と言うより皮膚の問題と聞いたことがありますよ😄
元々お腹に少し脂肪があったりすると皮膚が伸びることを知っているので割れないけど、細身だったり脂肪がない部分は引っ張られて伸びるので線ができると。

4ママ

167センチですが妊娠線バリバリ出来ました😂
身長は関係ないと思いますよ〜!皮膚なんじゃないですかね??

その

みなさん、コメントありがとうございます😊

想像より多くのコメントを頂きまして、驚きました🥺まとめての返信になってしまい申し訳ありません🌀

身長ではなく、体質なんですね😱これはびっくりです😭
てっきり低身長のせいだと思っておりました💦

何をしていても、肋骨の近くの皮膚をずっと沢山の針で突かれているようなチクチクと尖った痛みを感じでいて、
それが一番辛いです笑

1人目の時にはこんなに酷くなかったので、やはり2人目は1人目よりお腹が大きくなるんですかね😫

ケアしていましたが、吹っ切れるくらいバリバリなので、諦めようと思います笑