※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

石川県在住です。今日は雪が降らず、助かりましたね😊外出時に雪山を崩し…

石川県在住です。

今日は雪が降らず、助かりましたね😊
外出時に雪山を崩して道路に散らしている人を見かけました。
道はきれいに除雪されて全く雪がない状態です。

CMで「道路に雪を捨てないで」と言うのを見たところなのですが、雪山を崩して散らすのはやはりダメなのでしょうか?
自宅前の道路が道幅狭く、雪で更に狭くなってすれ違いが難しいので崩したいのに…と思いました😥

コメント

散らし方の問題だと思います💦
うちの周りも普通に散らしてる人だらけですが、害がないように皆さん散らしてますよ。それか水路に落としたり水を撒いて溶かしたりと、、、あからさまに邪魔!って散らし方はよくないと思います💦

• しま

しま

回答ありがとうございます✨
    昼に少し散らしていると、通りかかったおばさんから「道路にまかんといて」と言われてしまい…💦
    車が走りにくいような、固まりをドカッと置いたようなやり方ではなく、スコップで投げてまんべんなく散らしていました。

水路に捨てるのが一番なくなりやすいですよね。
    自宅周辺の側溝は全て開けられず、それができないのが残念です😟

• 1月12日

退会ユーザー

細かい事言う方も確かに居ますよね💦
    しかし、今回の雪はそうするしかない場合もあるので、うちは場合によっては散らしてから水まいたりします、、、
    ただ文句言いたい人とかたくさん居るので気にせずやってますが、、難しいですよね😅
    除雪が下手くそすぎてガタガタにされるくらいなら散らして走りやすくした方がいい!って感じで周りはやってます😌

• 1月12日
  • しま

しま

除雪されずに轍がでこぼこしていた日は、凹んだ部分に雪を入れてました(笑)
    通りやすくなるならいいじゃないか、って気持ちですよね😄

愚痴まじりな投稿にコメント頂けてありがとうございます✨
    少し気持ちがスッキリしました😊

• 1月13日

退会ユーザー

いえいえ!早く雪がなくなるといいですよね😂

• 1月13日