※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中、体重管理が難しいですか?検診で急に増えた体重に不安があります。臨月に向けての体重増加について相談したいです。


妊娠してから悪阻で-10キロほど
そこから32週までで、+4.4キロ
今34週なのですがこの2週間で
2キロほど増えました。明日検診
なのですが、2週間で1キロくらいに
抑えてねと言われました。
絶対明日注意受けますよね。
いつも検診2日前ほどから
体重管理調整するのですが、今回は
間に合いそうにありません。
皆さん一気に2週間で2キロほど
増えた方おられますか?
12キロくらいまでに体重抑えてねとは
妊娠初期に言われました。
とりあえず妊娠前の体重に戻るくらいを
ベースにかんがえては
いるんですが、これから臨月にもなります。
まだ増えますよね。

コメント

さい

何故か、食べるの我慢してても増えました😰
私は最終11キロ増えました🤣😥

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    増えますよね。
    体重今のところ言われてはないですが
    これは明日言われるなと思い
    体重ほんと憂鬱です😔

    • 1月12日
  • さい

    さい

    食べるの減らしてるのにこれ以上どうすればいいのって感じになりました!増えたら増えたです!!

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    開き直りも大事ですかね。笑
    明日は注意を受けて明日から
    また頑張ろうかなと思います。🤣

    • 1月12日
3-613&7-113

便秘か、赤ちゃんが栄養蓄える時期みたいです。なので、それも影響あるのかな?と思います。

検診前は、野菜たくさんの鍋(麺類はご飯、肉魚なし・キノコや豆腐を多数入れてました)で凌いでます😅

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    麺類はご飯→麺類やご飯、です💦

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    便秘は少しあるかなと思うので
    明日相談予定です。
    鍋野菜多めで食べてますが
    今回なかなか体重管理難しく。
    少し赤ちゃん小さめと言われてるので
    大きくなって体重増えたとかなら
    嬉しいのですが、私ばっかり体重
    増えてたらあかんなと思ってます。笑

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    便秘だと、笑っちゃうくらい増えますよね😅出た後の体重の減りが、凄くて驚きます。

    私、赤ちゃんが大きくなったんだよ!って信じて食べたりしてました🤣

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    ほんと増えます。
    明日は便秘で〜って言っておきます🤣。

    赤ちゃん大きくなってたら
    いいなと検診はいつも楽しみですが
    ほんと体重だけが憂鬱です😔

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    検診近付く度、検診前に出てって願いつつ過ごしてます🤣

    大きくても小さくても、悩みますよね💦

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    今日出てくれないと明日
    検診なのでやばいなと思ってますが
    いつもそんなうまいこといかず。笑

    悩みますよね〜。
    37週入ったらいつでも産まれてきて
    いいよ!って思ってるのですが
    体重考えたらもう少しお腹に
    いといてもらったほうがいいかなとか
    考えてますが、こればっかりは
    いつくるかわからないですよね。
    あと切迫で自宅安静なのですが
    体重増える理由それもあるかもです。

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    鉄分補給も兼ねて、飲むヨーグルト(プルーンのやつ)飲むと出る率上がりました。あとは、朝一白湯飲んで、家事してると催すことが多かったです。

    動けないのに、体重で指導入ったら辛いですよね💦

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    ヨーグルトいつも
    食べるタイプのやつ食べてました!
    飲むヨーグルト買ってみますね!

    そうなんですよ。
    動いてもダメ。食べると体重増える
    どうしたらいいんだと。笑

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    以前、3〜4日出ないので調子こいて2本(朝昼)飲んだら下してやばかったです💦

    食べないのダメですもんね💦

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    とりあえず明日は怒られて
    明日から頑張ります!!

    ヨーグルトとりすぎも
    くだしますもんね。
    調整難しいです。

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    無事検診が終わることを願ってます✨

    • 1月12日
ぽんぽこ

便秘してませんか?
私は6ヶ月に入る時に、4週間で4キロ増えました😅
日々の摂取カロリーを1000kcal以下に抑えていたのにそれだけ増えたのでパニックになりました💦
でも、32週で里帰りして普通の量(1日1800kcal位)で栄養のあるものを食べるようにしたら、便通が良くなって増加が緩やかになりましたよ✨

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    便秘は少しあるかなと思います。
    なので明日相談予定です。
    一気に増加したのでびっくりしました🤣

    • 1月12日