※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

33w4dの2人目ママです。最近甘い物が食べたくて止まらず、体重管理に不安を感じています。赤ちゃんの成長が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

33w4dの2人目ママです!ここ数日やたらと甘い物が食べたくて止まりません(/ _ ; )昨日も棒アイス、チョコ、クッキーと食べてしまいましたΣ(゚д゚lll)
切迫早産で自宅安静中なので運動も出来ず太りそう( ̄◇ ̄;)

体重はしっかり管理してきたつもりなので今の所➕3.6キロと問題無いのですが、こんなに急に甘い物が食べなくなるなんてビックリです(^_^;)赤ちゃんが急に大きくなっているのでしょうか。赤ちゃんは先週で2100g位だったので標準みたいなのですが、同じくらいの週数の方、同じ経験された方いらっしゃいましたら経験談やアドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

私も今自宅安静中ですが、ここ数ヶ月アイスにはまって毎日1つ食べてます(;O;)

せめてと思ってカロリーが低いパピコ(半分)か、コーヒーフロート(氷のシャリシャリのやつです )を食べてます(..)

一日の運動量は明らかに減ってるので、主食を減らしその分アイスのカロリーはとっても大丈夫なように自己流で節制しながらしてます(笑)

そのおかげか2か月前から体重の変動はありません、が!多分母体にはよくないです(´-ω-`)

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)私も暑くなってから小さな棒アイスですがほぼ毎日食べちゃいます(/ _ ; )自宅安静だと食べ物くらいしか楽しみ無いですもんね(T ^ T)

私は後期悪阻もあるせいか1度に沢山ご飯を食べられないので、炭水化物を食べるのも昼位なんです。カロリー的にはそんなに問題無いのかもしれませんが、やっぱり栄養は偏りますよね(ー ー;)

2カ月前から体重の変動無いなんて凄く上手に管理されてますね(*^^*)私も見習わないとです!35週なら安静解除まで本当に後少しですね!お互い無事に正期産までたどり着きますように(⌒▽⌒)

• 8月8日
8181☆

私も甘いの食べたくて、多分産後の方が食べられない気がするから今のうちに食べたいのを食べてます☆
ドーナツやらアイスやら高カロリーなものばかりですがストレスになるのも良くないしと言い訳して食べてます☆

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)やっぱり甘い物食べちゃいますよね(>_<)‼︎

産後は母乳育児だと甘い物食べ過ぎると乳腺炎になりやすいし、まだまだ食べ物には注意が必要ですもんね(ー ー;)私も体重と相談しながらストレスにならない程度に甘い物を続けちゃいそうです(⌒-⌒; )

もぉ38週ならいつ産まれても大丈夫ですね♡羨ましいです!いいお産になりますように願っています(*^^*)

• 8月8日
ななりQ

予定日とても近いですね♡

てかまさに昨日!私も同じような症状に襲われ、
昼頃にチョコ1袋+アイス2個食べ、
更に23時頃どうしてもアイスを食べたい!と思い、
食べないかすんごい悩んで、結局食べずに寝ました(笑)
今日はそんな症状もないのですが、
何なんですかねぇ??
赤ちゃんが欲していたのでしょうか?(・_・;

体重管理スゴイきっちり出来てますね!!
家にあると食べちゃうから、必要最低限買って、たしなみましょうかぁ~(^^♪

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)予定日いつですか?私は9/22です♡

同じ週数で、同じ時期に、同じ症状が出たということは、やっぱり赤ちゃんが大きくなってる影響なんでしょうかね(*^^*)ならいいのですが、案の定私の体重も増えてきたので明日から甘いものは少し制限しようと思っています(/ _ ; )アイス美味しくて止まらないですよね〜‼︎私の最近のブームはアイスとチョコです‼︎妊婦の間食としては最悪ですよね( ̄◇ ̄;)笑

• 8月10日
  • ななりQ

ななりQ

私は9/24です、近いですねーっ!ヾ(*´∀`*)ノ

アイスとチョコ…めっっちゃめちゃわかります( ;∀;)
    ストレスたまらない程度に少し控えなきゃですね↓
    私も見習わなきゃっ(;゚Д゚)!
    さっき体重量ったら、+7㌔でしたぁ↓↓↓

• 8月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

予定日2日違いなんですね(*^^*)凄い偶然ですね♡

アイスとチョコ共感して貰えてなんだか嬉しいです( ̄▽ ̄)体重管理難しいですよね。1人目の時も➕5キロで済んだので、今回もそれくらいで抑えたいのですが(^_^;)

• 8月11日