※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

水道代が高い原因として、旦那が娘を風呂に入れる頻度や洗い物を任せたことが考えられます。電気代より高いので気になっています。

先月請求分の水道代が14000円でした
3人家族、使用量59m3って使いすぎですよね?
2ヶ月分で、埼玉住みです

帰省もせずどこにも行かず家にいる時間は多かったですが、
考えられる原因としては
旦那が娘を風呂に入れる事が多かった、
旦那に洗い物を何度か任せた、、です。

ちなみに電気代は13000円ほどで電気代より高いです😡
電気代は結構使ってたので仕方ないかなという感じですが
水道が使いすぐな気がします

どうでしょうか?😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもそれくらいです。
うちの場合シャワーをずっと出しっぱなしにしていること(お風呂がとてつもなく寒い)
お皿洗いのときの水も出しっぱなしにしていることが原因だろうなぁと思っています😅

• くま

くま

旦那がそれですたぶん😭1万までに収めたいなーと思ってるのですが😭旦那が在宅増えるので辛いです

• 1月12日
さとぽよ。

同じ埼玉在住です。
1番水道代高い地域ですが1万前後です。
ちょっと1万越えると高いですよね。

• くま

くま

やっぱり使いすぎですよね😭旦那は家にいることが増えて急に水道代上がりました😭冬の間在宅増えるぽいのでこれ以上勘弁して欲しいです。節約しようと思います😭

• 1月12日
ままり

水道代は地域で値段が全然違うのでなんとも言えないですよね💦
我が家は一軒家で毎日お風呂入れ替えて生活して2ヶ月で12000円くらいです。

• くま

くま

60m3は使いすぎじゃないかなぁと思ったのですが😭前にすんでたところは水道代高かったですが14000はなかったです😭旦那がすごいジャージャー流しっぱなしにするのでそれも原因な気がしてます😭

• 1月12日
3人のmama*

うちは、多分使い過ぎなんでしょうね😂
普通に3人家族で15000ですよ💦

同じ市なのに友だちは3000円とかって言われて、え?ってなった時あります😱💔

• くま

くま

水道代高い地域とかもあると思います。前にすんでいたところは水道代、下水代の基本料金自体が全然高かったです🥲それでも14000はなかったですが、、60m3は使いすぎな気がしてます😭

• 1月12日
ザト

多分多めですね。
我が家は夏以外だと毎晩お風呂にお湯を張ってますが、2ヶ月で30㎥くらい、全国的にも安い東京都なので、6千円強です💦💦

• くま

くま

2ヶ月で60近くはやっぱり使いすぎですよね💦旦那がコロナで家にいることが増えて、気にせずジャージャー使うのでそれも原因な気がしてます😭

• 1月12日

うちも先月分高かったです😓

うちはたぶん、
・湯船に入る機会が増えた
・寒いのでシャワー時間が延びた
・洗い物回数が増えた
が、原因かと思います😭

家にいる時間長いし、冬だし仕方がないかなーと思ってました

• くま

くま

家にいる時間長いのも原因ですよね。旦那がコロナで家にいる日が多く、、それが原因な気がしてます。気にせずジャージャー流すので。量的に使いすぎですよね😭

• 1月12日

去年まで埼玉に住んでましたが3人で6000円とかだったのですごい高く感じます😅今は千葉で4人で1万なので、3人で1万4000円はものすごく高く感じます🥺

• くま

くま

2ヶ月で6000ですよね?以前水道高い地域にすんでたのですが14000も行ったことなかったです🤷‍♀️旦那が家にいることが多かったので旦那が使いすぎな気がしてます😭

• 1月12日

退会ユーザー

そうですよ!男って気にせず色々使いますよね

• 1月12日

大阪の水道料金が高い地域に住んでます。
2ヶ月分で安い時で12000円で
高い時で14000円です😓
お風呂は毎日ためて、洗濯は1日一回、食洗機は夜一回まわしてます。

• くま

くま

以前水道高い地域時すんでたのですが14000も行ったことなかったです💦量的に旦那が使いすぎな気がしてます。。うちも風呂毎日ためて、洗濯1回です😭食洗機はないですが😭

• 1月12日
🐻‍❄️

2ヶ月で8000円いかないぐらいです!
寒いのでついシャワー長めに使ったりしますよね💦
うちはトイレが自動洗浄で娘のトイトレ中誤作動で無駄に何回も流れてしまってて、自動洗浄オフにしたら1000円ぐらい安くなりました😱✨

• くま

くま

自動はついていないのでトイレは違う気がします😭旦那が水使いすぎな気がしてます💦以前すんでいた地域の方が水道料金すごく高かったのですが14000も行ったことなかったです😭

• 1月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね💦
    できそうなことはシャワーヘッドを節水のものに替えてみたりですかね😭💦

• 1月12日
  • くま

くま

シャワーヘッド節水の使ってるんです😭それでこれでした💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

59㎡は使いすぎだと思います。
我が家は45㎡で1.7万くらいです。

• くま

くま

ですよね😭前にすんでいたところの方が全然水道代自体が高いのですが、こんなに行ったことなかったです。旦那が家にいる時間長いのが原因な気がします😭ジャージャー使うので。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が在宅でほぼ家ですが、
    貯める日はお風呂3回だったり(お風呂貯めてもシャワーは使います)、旦那がウンコマン(笑)なのでトイレの回数も多いので💦洗い物も贅沢に水使ってます…

そんなに使っていないなら、漏水の可能性はあると思いますよ!

• 1月13日
  • くま

くま

お風呂3回も貯めることなんてないです😭やっぱり漏水ありえますかね💦59m3も今まで使った事ないんですよね。ちょっと聞いてみよっと思います

• 1月13日
♡♡♡

埼玉在住アパート暮らし5人家族で6〜7000円です!
節約は一切しておらずジャンジャン出しっぱなしですが水道だけはそんな高くないかな?と思ってます😣
戸建てじゃないからなのかな💦
その代わりに我が家は電気ガスが結構いくので、節約しないとだよなぁと反省です🤣

• くま

くま

うちもマンションです😭こんなに使ったの初なのでちょっとおかしいなぁと😭やっぱり使いすぎですよね。電気代は暖房使うし仕方ないかなと思ってるのですが水道は何とかして欲しいです。旦那監視しようと思います笑

• 1月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前回までは安かったのに急に高くなったんですか?
    どこか漏れてるとか😓??

• 1月13日
  • くま

くま

みんな家にいるから?と思ったんですが、家にいて水遊びしてるわけでもないし漏れてるっていうのもあり得る気もしていて💦次も高かったら漏れてますよね😭

• 1月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なんかそういう方のお話を聞いたことがあって💦
    ポタポタレベルでも意外と金額跳ね上がるようで、心当たりないのにって場合は疑った方が良いかもしれません😓

シンプルにいつもその金額って言うのであれば家庭によって使い方違うので、それはおかしい!!!とまでは思わないのですが、突然ならばきっと原因が隠れてると思います😨
    早く分かるといいですね😣💦

• 1月13日
  • くま

くま

前に実家で検診の人がピンポンきて今水使ってますか?使ってないならどこか漏れてる可能性ありますと言われました。実家はトイレが原因でした💦
    いつも59m3も使ったことないです💦洗濯も1日1回しか回さないですし。ちょっと水道の人に問い合わせてみようと思います。

• 1月13日