※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタ6周目の女性が、胎嚢が見えず不安でクリニック受診を迷っています。子宮外妊娠のリスクも心配し、過去の経験から他の病院を検討中です。胎嚢確認のタイミングや排卵日のズレについても不安を抱えています。

以前、質問させていただいた、初マタ6周目に入るものです。
先週、5w1d(推定)で胎嚢が見えず不安になりこちらで質問させていただきました。その節は回答をくれた皆様、本当にありがとうございました!
明日でちょうど6wに入り、14日にもう一度クリニックを受診することになっていましたが、来週、ちょうど1週間後の21日に延ばし(推定7w時に)、わたしが以前より妊娠したらここで産みたいという産婦人科を予約しました。
14日のクリニックはキャンセルしようと考えております。(もともとそのクリニックでは、卵管造影検査を大学病院で予約したにもかかわらず当日予約の手違いでできなくなりそうになったり、先生がそもそもわたしの状態を把握してなかったり...クロミッド飲んでたんだっけ?...等という感じで...忙しいのはわかっておりますが、しっかりして欲しいなと想ってしまったのが正直で、他の病院で診てもらいたいと言う気持ちもあります)
もし、子宮外妊娠の場合、今週受診しないことでリスクが高まるのは承知の上ですが、どうしても、今週受診し、見えなくてまた不安を募らせてしまうことが怖くて...
こうなるなら、最初から6wか7wで受診すればよかったと後悔、反省しております(>_<)
子宮外の場合、出血や腹痛があると聞いたので、腹痛がもし出てきて我慢できない様であれば、その前に病院受診しようかなと考えております。
重複する質問ですみません。
5週で胎嚢が確認できなかった方いらっしゃいますか?
その後、何週で胎嚢、心拍確認できましたか?
排卵日はずれていても1.2日くらいです。
クリニックでクロミッド服用、hcg注射を打ちタイミング法でした。
まとまりのない文章ですみません。どうしても今の不安でどうしようもない気持ちを吐き出したく、投稿させていただきました。
何か回答いただけると幸いです。

コメント

little

確かですが4w3くらいの時受診してまだ胎嚢は見えず子宮内膜が厚くなってるから妊娠だと思いますと言われました😅胎嚢は6w心拍は7か8wだったと思います!
心配になりますよねー。
私も心配しすぎて妊娠中は辛かったです😩

• m

m

回答ありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    私の場合、内膜が厚くなってるとかも言われず😭💦
    ほんと心配なことだらけです🥲

• 1月12日
ミルミル

私は計算上7週だと思って
行ったところまだ4週ちょっとで
心拍も確認できず2週間後に
またきてくださいと言われて
ドキドキしながら行ったところ
この前無事心拍確認できました😌
色々不安ですよね💦

• m

m

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!🥺
    もしかしたら排卵日がずれてる...って可能性もありますよね!数え間違えてるだけだと思いたいです😭💦

• 1月12日
こまき

先日(4w6d)確認しに行き、見えませんでした。
クロミッド+hcg注射で排卵日確定してますので、週数確定です。
本日6w0dで胎嚢確認出来ましたが、心拍はまだまだです!
先生も、また2週間後(8w)に確認しに来てね〜って感じでした。
こんな感じで回答してますが、心拍確認できるか本当に心配してます🙃🙃

• m

m

回答ありがとうございます😊
    私と同じです!明日で6wになりますが、6wでも見えなかった方いらっしゃるようで、また検索魔になるのも辛いので今回のような対策?とりました😭💦
    本当に、胎嚢が確認できても、次は心拍という壁がありますもんね😩
    常に心配が絶えませんよね💦

• 1月12日