※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求人サイトの電話連絡で、面接可能か、10時から14時の働き方、急な休み対応、病児保育登録、お弁当屋の仕事について尋ねたい。

求人サイトを見て応募にまずは電話くださいという職場なので連絡を入れて確認したいのですが、皆さんならどう尋ねますか?🤔

・まだ面接可能なのかということと
・保育園に預けている子供がいるのでその間の10時から14時で(条件があてはまってました)働きたいこと
・子供が小さいが働く事は可能なのか?
を聞きたいです。

☆一番気になる点は急な休みに対応可能かどうかになります…。
言い回しが苦手なので悩んでます。

病児保育園には念のため登録してます。
本当はら一緒にいてあげたいですが仕事を優先に考えると預けて働くつもりです。
ですが今の園から急な発熱があれば呼び出しがあるのでどちらにせよ迎えにいかないといけませ。

ちなみに個人のお弁当屋さんです。
店舗前に立ち販売するようですので急に抜けれないだろうな🤔とは頭では考えてます。

コメント

ままり♡

そちらの求人を見てお電話したのですがまだ募集はされていますでしょうか?
募集している。と言われたら
働くにあたって質問があるのですが
10時ー14時までの働きで
子供が小さく体調を崩したりすることがあるかもしれません。
園から電話がかかった時にお休みはいただけますでしょうか?

こんなんですかね😭?
文章わたしも下手ですみません💦

はじめてのママリ🔰

私なら求人サイトをみてご連絡させて頂きました。担当の方はいらっしゃいますか?と尋ねもしいれば募集してるか確認します。
そこで電話で子供がいるが面接受けることは可能か、勤務時間も伝えると思います!
私もこの前まで仕事探していて面接では、子供がいる事、急な呼び出しが来た時早退は可能か伝えたら2社とも快く大丈夫ですよ!って言ってくださり、1つ目のところから採用頂きました!