※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

福井県にお住いの方に質問です。保育園から雪遊び準備をするよう言われ…

福井県にお住いの方に質問です。
保育園から雪遊び準備をするよう言われたのですが、連絡がきた次の日に大雪だったため、車も出せず買いに行けず…子供用品店、バースデー、赤ちゃん本舗、西松屋、スポーツ用品店、リサイクル、全て連絡して物があるか聞きましたが、どこも売り切れで入ってくる予定なしみたいで💧スキーウェア、帽子、毛糸じゃない手袋、足ぼそを準備しないといけません💧買えたのは帽子だけ😭
どこかある場所知りませんか?

コメント

ハーバリウム

ある場所はわかりませんが、その状況なら用意できなかった家庭は他にもあるとおもいます🤔
保育所に用意できなかったことを相談してみたらどうでしょうか?

• いっちゃん

いっちゃん

もっと早くに準備するべきだったのでは?って思われるかもですが…早めに買って去年みたいに雪が降らなかったら、もったいないですし…準備連絡きてから買い出し始めてもおかしくないですよね?
    雪のため届くのが遅くなるかもですが、ネットで頼むかですよね💧

• 1月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

大雪降る前日に連絡した保育所側に問題があると思いますので、そんなことは思われないと思いますよ☺️
    わたしも石川の人間なので雪の大変さわかります!
    買い出しなんていけないですよ😂
    最悪ネットですが、物流も滞っていますので遅くなるとは思います💦

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😊
    買い出し行けないですよね💧
    子供が大雪前日から風邪を引き、今日歩いて小児科行く予定が…小児科の先生とスタッフが大雪のため小児科に辿りつけないため休みになってしまいました😭

• 1月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

わぁぁ💦
    大変でしたね😭💦
    雪はもうどうしようもないので、お大事におうちで過ごしてください😔
    いろいろ重なって大変でしょうが、もう最悪、雪遊びは風邪の病み上がりを理由に、ウエアなしで軽く服が濡れないようバケツとかで短時間遊ぶ程度にしてくださいとか理由つけて保育園に伝えていいと思います😅

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

風邪ひいてるのに雪遊びすると風邪が悪化しそうですしね💧
    保育園でそう伝えます😊
    ありがとうございます❤️

• 1月12日
ぽてとさらだ

少し前にベルにはありましたが、今の交通状態で出歩くのは危険だと思うので、ネットで頼んで遅くなりますとだけ保育園に連絡すればいいと思います!
みんなが外で遊んでるときお子さんは我慢になってしまいますが仕方ないと思います😊
3年前の大雪のときに同じ状態で大雪のなか旦那に片道1時間以上かけて買いに行ってもらったことがあったので今年は無駄買い覚悟で早めに買いましたが、なかなかの出費になるので悩みますよね~💦
うちは保育園から持ってこいとまだ連絡はないので家遊びで使ってます😁買ったのに使わないともったいないと思って(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

確かになかなかの出費なりますよね💧
    なんて優しい旦那さん😳
    うちの旦那は絶対行ってくれないです😩
    ネットでみてみます👍
    ありがとうございます❤️

• 1月12日
りれしゅママ

昨日パリオの2階のヤスサキ行きましたが、手袋や足ぼそありましたよ😄スキーウェアも少しなら置いてありました🙆

• いっちゃん

いっちゃん

パリオ行きたいですが、行くまでの道がガタガタすぎて😭
    早くとけてほしい~(´・ω・`)

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

教えて下さりありがとうございました❤️

• 1月12日
にこにこ

うちの保育園も全く同じです💦売切れになると困るので早めに準備したくて、年末の休みに入る前に園に確認しましたが、その時点では「降るか分からないしまだ雪遊びするかどうか分からないので必要になったら連絡します」と言われ、準備せずにいたら先週末急に「来週持ってきて下さい」と連絡がきました。私も色々問い合わせましたが既に売切れの所が多くため息でした😓
結局ネットで注文しましたが、いつ届くか分かりません💦

• いっちゃん

いっちゃん

こんなに雪遊び準備するのに大変になるとは思ってませんでした💧
    私もネットでみてみます😣
    ありがとうございます😋

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

すいません質問なんですが、足ぼそsize2歳ならSサイズですよね?ネットでフリーサイズと書いてあるとこもあって💧

• 1月12日
  • にこにこ

にこにこ

私は身長でサイズ決めました!購入したサイトのスクショ載せときます♪

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😆
    ちなみにどこで購入されました?

• 1月12日
  • にこにこ

にこにこ

エフオーオンラインで購入しました😆楽天にも色々ありましたよ♪

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😆

• 1月12日