※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の方が、つわりで5キロ痩せている状態で、妊婦健診でケトンが出て点滴が勧められました。疲れやすく、食事に気を付けているが、点滴を打つべきか悩んでいます。

ケトンで点滴勧められました。
現在13週になる妊婦です。つわりがはじまり5キロ程落ちました。最近はだいぶ調子が良くなっていてご飯も食べられようになってきたと思っていましたが先日妊婦健診に行くとケトンがでて点滴を勧められました。その日は仕事があったため、様子見となり食事を気をつけてみたりなど自分でも色々と工夫していました。しかし、やはり疲れやすく動くのが辛いです。戻したりなどはないのですが点滴を打つべきなのでしょうか?
どの状態になったら点滴を打つべきなのかわからず悩んでいます

コメント

deleted user

妊娠中、点滴通院してました🌟
吐きつわりがひどかったので
先生に言われてすぐ
お願いしました💦
体調が良くなるわけでは
なかったですが、
自分で栄養や水分を
摂取できないから
ケトンが出てるので
身体のためかなって思って
通いました💦💦

naco🍒

私もそんなに1日に何度も吐くようなつわりではなかったので、まさか自分が点滴を打つようになるとは思ってもいなかったのですが、食べているつもりでも私もケトン体出ていて点滴打ってました💭
勧められているということさ打った方が良いと思います🥺💭
ケトン体が出ていると、余計に気持ち悪い成分が体の中にたまり悪循環だそうです😱💭
24時間点滴しっぱなしでもケトン体出なくなるまでに3日かかったので相当飲まないと改善されないかもですね🥺💭

お大事にしてください😭✨