※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

育児で毎日しんどいです。夜泣きで眠れず、外出できず、おもちゃにも飽きている。息苦しくて抱っこも難しい。テレビしか見せているけど、辛いです。

あぁ育児の愚痴です…

娘の夜泣きで夜は眠れず、日中は寒くて公園に行けない、支援センターはコロナで行けない、家で遊ぶにしてもおもちゃは飽きてる、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ…
お腹が大きくて苦しくて抱っこもそんなにしてあげれない、娘も夜寝てないから機嫌悪い…
バランス悪くて家の中を歩かせたらコケて流血するばかり…

毎日しんどいです😔
最近テレビしか見せてません…
ダメなのわかってるけど、もう、息するのもしんどい💦

コメント

よっち

わかります〜!
もうそろそろ、おもちゃを口に入れなくなる時期ですかね?

粘土はひたすらやってくれましたよ〜😄テレビの合間にやらせてました💦💦

• まいまい

まいまい

もう、時間が経たなくてただしんどくて😢
    カラフルなクレヨンだけ口に入れちゃってますが、たぶん大丈夫と思います!

Amazonで粘土買ってみます✨

• 1月12日
  • よっち

よっち

新聞ちぎりも、、子供はストレス発散になるそうですよ✨

少し霧吹きで濡して、ほうきでまとめると、ホコリとりも出来るらしいです。
    面倒でなければ試して下さい!子供はお掃除も遊びの延長にやってくれますよ〜

• 1月12日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね✨紙をちぎることを覚えると、絵本もちぎっちゃうかな?と抵抗がありましたが、身近な物で遊んでみたいと思います😊
    先輩ママさんありがとうございます😊❣️

• 1月12日
しおり

妊娠中の子育て大変ですよね。
うちは認可外の保育園に短時間ですが預けています。
もともと持病があり、いつ入院になるかわからないのと、近くに頼れる人がいないので、お金はかかりますが、助かってます。

1時預かりでもお互いリフレッシュになると思いますよ。

• まいまい

まいまい

一時保育いいですよね😊
    うちの地域は待機児童が多くて、一時保育が3ヶ月待ちとかで受ける気すら無くなるんです…😢
    本当は一時保育で預けてリフレッシュしたいです😂

妊娠してると、育児がほんとにしんどいです💦

• 1月12日